2014年1月10日金曜日

★★★ フランスリーグ 第20節 ★★★ アジャクシオ vs パリサンジェルマン

1/11(日)01:00 - 日本時間 - フランソワコティスタジアム 

【アジャクシオ】最下位 勝点9 / 1勝12敗6分 最近5試合 X X X △ X

イタリアのラバネッリを覚えていらっしゃいますか?もしご存知であれば相当のサッカー通です、ユヴェントスでスクテッド、CLで優勝経験のある、白髪頭が印象的だった選手です。

プレイスタイルが独特です、興味のある方ぜひYoutubeで探してみてくださいね。

ただこのラバネッリ監督、昨年11月にずっと調子の上がらなかったチームの責任を取り解任されています。

暫定的でありますが現在ブラッコーニ監督に代わりましたが、一向に調子が上がらず12試合勝ち星がありません。

今シーズン8月にPSGと対戦しており、今回が折り返しの2戦目、前回はシュート数で29-1、ボール支配率23%ながらも結果は1-1の引き分け、ほとんどのスポーツベットファンを驚かせました。

しかしチームキャプテンのジャン・バティスト・ピエラッツィがアメリカへの移籍が決まり、チームに明るい材料がなく今後も低迷し続けそうです。

前回のPSG戦の時も希望がない話題が多かったですが、その反撃なのか引き分けに持ち込みました、この奇跡のような結果が起こるのでしょうか? 

【PSG】首位 勝点44 / 13勝1敗5分 最近5試合  △ ○ X ○

アジャクシオと対象的に安定したパフォーマンスでずっと首位を走ります。

           Image Source: Haveeru


好印象を受けるデータがあって、総得点のうち試合開始30分以降の得点が81.8%ときわめて高く、1試合平均初得点が40分と遅めですが、前半はウォーミングアップで相手を見極め、徐々にエンジンが加速して、仕掛けるタイミングを狙えるチームです、

先制されてもそれほど気にしなくて良いチームです。

CLも1位通過で準々決勝の対戦相手がドイツのレヴァークーゼン、正直イングランド勢じゃなくて良かったと思ったところで、チームに運も向いていますね、今年前半はこのまま好調子で行くような気がします。

そして噂されているバルサのメッシ獲得ですが、本当なのでしょうか?決まればイブラヒモビッチと世界最強2トップが生まれるかもしれません。

エディンソン・カバーニが控えになるんでしょうか?豪華な控えになります。


【勝利への指針】

もう今シーズンが終わってしまったかの様な戦いぶりのアジャクシオですが、8月の再現はあるのか?シュート1本で1点はまさに奇跡です。

しかし現在の首位のPSG相手に、二度目はないでしょう、ここはPSGの攻撃力イブラヒモビッチのプレイ、ゴールを堪能する試合です。

0 comments:

コメントを投稿