ブックメーカーの中でも人気のあるチーム、パリサンジェルマン、今回は南フランスモナコに乗り込み、 首位固めを図ります。
Image Source: soFoot
【ASモナコ】第二位 - 勝ち点49 / 14勝2敗7分 -最近5試合 D W W D L
2014 年に入り4戦消化し2勝2分け、勝ち味がなくなってきたように思えますが、このチームは大量得点を上げる試合はありませんがコンスタントに得点を稼ぎ、失点も一試合平均で0.7で好感が持てるチームです。
しかしながら前節を見るとチャンスは多く作るもののファルカオ不在によってチームの勢いが落ちてきているようにも考えられます、残りの試合、チーム得点王不在の中どうチームをまとめ首位を狙うかが、ラニエリ監督の悩みどころでしょう。
しばらくこの悶々としたチーム状態が続きそうな気配ですが 首位のPSGまで勝ち点5差、たったの5差です、この試合をものにして絶対に離されたくないところでしょう。
i一番右が勝ち点です。
前節でもずっと追いかける展開の試合、ここで簡単に負けないところが、首位を争うチームの貫禄でしょう、ファルカオと比較するのはちょっと酷ですが、攻撃の力が1.2枚足りなくなるのは拒めない内容です。
この点をどう 残った選手でカバーできるかが課題です。
このコロンビア代表のファルカオ選手、ワールドカップでも出場に黄信号がともっています、対戦する日本代表にとっては都合が良いですが、ファルカオをどう止めるかを正直、見たかった楽しみな試合でした。
気持ちを持てば早く回復します。
image - zeit.de.com
【パリサンジェルマン】首位 - 勝ち点54 / 16勝1敗1分 -最近5試合 W D W W D
前節のボルドー戦では、ボール支配率68%で圧倒し危なげなく勝利しています、
先週新たにニューカッスルからカバイェを獲得しています、背番号は4期待の表れですね。移籍早々足慣らしで後半途中から出場しています。
移籍金1900万ポンド、およそ、15.6億円でしょうか?
PSGはいい買い物をしたと思います。 中盤がもっと良くなりますよ、その分Ryuのひいきのニューカッスルが心配ですが。。。。。
カバイェが入団したと思えば、カバーニの戦列離脱です、ファルカオほどの重症ではなく、ハムストリングという肉離れで約三週間の欠場予定です、ただこのチームはほかにも豪華なタレントが揃っています、モナコほど深刻ではありません。
リーグ得点王イブラヒモビッチに期待が掛かります。
ファルカオ不在のモナコ、カバーに不在のPSGちょっと盛り上がりに欠けちゃってるような気がしますが、選手達、チーム関係者にとってはここは大一番です。
この結果しだいで、優勝チームがわかってきそうな気がします。
この両チームにとって試合の 75分 - 90分の間での得点力 が高く、この時間が一番の見どころでしょう、月曜の朝起きれたらチェックしてみたい試合です。
ここは引き分けの予想はしません、CLでも優勝候補のPSGがモナコに引導を渡し、地位を固めます。
PSGはチャンピオンズリーグも控えており、このあたりでは負けていられないでしょう、モナコもファルカオ不在がかなり痛いです。
0 comments:
コメントを投稿