2014年2月16日日曜日

■■■ 欧州チャンピオンズリーグ ■■■ マンチェスターシティ VS バルセロナ

 2014年2月19日(水) 4:45 

 マンチェスターシティ VS バルセロナ    / エティハド・スタジアム

シティペジェグリーニ監督、本気でリーグ戦、国内のFAカップそしてこのCLを狙います。
この組み合わせの試合、過去2009年に1度だけ対戦しています。

親善試合でしたがバルサが0-1で敗れています。
  
ここはホームで圧倒的な強さのシティが大健闘してくれると思います。
CLホームでの成績,4勝1敗1分、CLでのホームゲームで負けたのは昨年優勝したバイエルンに敗れた1敗のみで4勝1敗1分です

バルセロナ
優勝候補の一角、バルサ、油断があり落とすとすればここでしょう。
2試合制のこの決勝トーナメント、ここで引き分けもしくは負けて、ホームに戻り 
きっちり借りを返しベスト8へ進出するような気配 します。

2012-13の前回大会ではアウェイで2勝3敗2分と負け越しています。
6回連続ベスト4進出、3年ぶり5回目の優勝を狙います。

メッシもCL通算ゴール歴代ナンバー1を狙う中、このベスト16で敗退はちょっと考えられません。 

【勝利への指針】 
ホームでシティの負け、アウェイでバルサの勝ちはちょっと考えにくいですね。
ファーストレグ、第一戦の予想です。
この大会セカンドレグ、第二戦との合計の結果で、ベスト8へ進みます。
           Image source:mcfc.co.uk

0 comments:

コメントを投稿