2014年2月16日日曜日

■ ドイツブンデスリーガ ■ 2試合 - 見解とオッズ

2014年2月17日(日) 01:30
雪で衛星放送は写るんでしょうか?仕方ないです、自然の力には勝てません。

  ヘルタ(第8位) VS ヴォルフスブルグ(第6位)  / 引き分け
2014年に入り1勝3敗2分前節ようやくハンブルガーSV相手に完封勝利で片目があいた、日本人選手細貝選手の在籍するヘルタベルリンです。

この細貝選手ですが、試合を見るとどうも関ジャニ、俳優の錦戸亮さんと被り、NEWSの曲、ジャニーズの曲を聞きながら観戦したくなります。

 
この細貝選手の印象的な得点は、2011年アジアカップ準決勝での永遠のライバル韓国戦でのゴールです、途中出場ながら得点を決めたラッキーボーイです。 

PK戦までもつれ込んだこの試合、本田選手のPKの番で真ん中へ蹴ったシュートも含め、今でも覚えている、絶対に勝つんだ、という気迫、意気込みが良く伝わってきた試合で、この試合がまさに死闘といってよいでしょう。 



                                                 Image source:altaspulsaciones.com
ホームで戦う、  ヴォルフスブルグ ですが2014年3勝3敗と悪くありません、失点24という少なさが魅力です、ただアウェイとなると3勝5敗2分けと分が悪くなります。

ホームとアウェイの比較ですが、平均得失点ホーム2.10// 0.9 で文句なしですがアウェイになると1.20//1.50と逆転してしまいます)
△▼
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
2014年2月16日(日) 23:30
アウグスブルグ(第9位VS ニュルンベルグ (第16位)   / 引き分け

今年に入り、ようやく念願の降格圏から脱出、アウェイのニュルンベルグです、前節は怪物バイエルンに完封負けしていますがこれは度外視、よく2点に防いだ点を評価しましょう。

それを除くと2014年カップ戦含め負けなし、5連勝でした、皮肉にも日本代表のキャプテン長谷部選手が負傷離脱してから好調子になっています。

この選手がゴールを決めたときの、パフォーマンスが好きですね。
両手人差し指のポーズ、早期に復帰してもらい、ブラジルワールドカップでこのパフォーマンスが見れることを願います。

一方ホームのアウグスグルグ、このチームも2014年好調で引き分け含み現在4連勝中でホームでの一試合平均得点が2.00に跳ね上がる点に交換がもてます。

ただこの好調同士の試合、成績だけで判断してしまうと、痛い目にあいそうです。
ここは順位を無視して引き分けに
                            Image Source:Goal

0 comments:

コメントを投稿