2014年2月26日水曜日

■■■ スペインリーグ ■■■ 第26節 - 6試合予想、ダービー

2014年3月1日(土) 
4:30
ビルバオ(第4位) VS グラナダ(第13位) 
前節は退場者を出してしまったベティスに助けられた感じがしますが、負傷欠場が多いグラナダ相手で今回もいけそうな気がします。
            Image source:aljazeera.com  
2014年3月2日(日) 
24:00
マラガ(第17位) VS バリャドリード(第18位) / 引き分け
                Image source:eurosport.yahoo.com  
2014年3月2日(日) 
4:00
ヘタフェ(第15位)  VS エスパニョール(第10位) / 引き分け
前節開幕以来の3連勝を狙ったエスパニョールですが2点先制され、1点を返すのがやっとで最後に攻め込みますが、相手のビジャレアルが必死に守りきりました。
あのサッカーを最初からできないものか?

ヘタフェの前節は先制するものの退場者を足してしまい数的不利ながらも全員守備で何とか引き分けに終りきったことを評価したいと思います。
          Image source:Zimbio
6:00
エルチェ(第14位) VS セルタ (第11位) / 引き分け
ここはスコアレスではない引き分けになりそうです。 
            Image source:Zimbio  
 2014年3月3日(月) 
1:00
ATマドリッド(第3位)  VS レアルマドリッド(第1位) / 引き分け
前節のATマドリッドはオサスナに想定外の敗戦、やはりバルサの結果につられるATマドリッドです、このつられて負けたり、引き分けがあるので首位に立てません。ただホームに戻れば14試合負けていません。

一方のレアルはリーグ戦15試合負けなし、アウェイでも9勝1敗3分でバルサに負けたのみ、CLも再開し、日程的に厳しい戦いが続くところが不安点ですが、好調のベイルの期待します。
C・ロナウド不在の3試合3連勝も思わぬ想定外でした。
             Image source:BBC
5:00
バルセロナ(第2位)  VS アルメリア(第15位)
2014年に入り3勝2敗1分と普通のチームに戻ってしまったバルサ、前節はこのブログでも取り上げたように数年間勝ち星のないソシエダのホームスタジアムでの試合でやはり何か魔物がいるようです。

ただ、バルサのリーグ戦での連敗は2009年5月の優勝決定後の消化試合以来、5年間連敗なしです。この試合はこのデータに信頼してみます。

アルメリアはバルサと11回戦っていますが0勝9敗2分で、バルサに勝てば街中が優勝したような大騒ぎになることでしょうが、最近の成績から強調できる材料が見当たりません。
                          Image source:fcbarcelona.com 
調べていて、今週のスペインリーグはちょっと難しい気がしました全試合引き分けにしてもいいくらいの見解です、こういう作戦もありかも知れませんね。

0 comments:

コメントを投稿