2月13日(木) AM5:00/クレイヴン・コテージスタジアム(ロンドン)
前節首位のアーセナルに5-1と大勝、2014年6戦4勝2分と調子の良いリバプール、今回最下位フルハムとの対戦です。
ここは確実に勝ち点を積み重ね、優勝争いを行う3強に近づいておきたい大事な試合です。
【フルハム】最下位 勝点20 - 6勝17敗2分 / 最近5試合 D L L L L
今朝未明のおこなわれたマンチェスター・Uとの試合で終了間際に追いついて何とか5連敗を阻止しています。
最近のマンチェスター・Uですが、もう下位チームに負けても、あまり驚くことなくなり、モイーズ監督の談話を楽しみにしています。
この談話を開幕からまとめたら結構面白いと思うのですが、あればどなたかWebサイトのアドレス教えてください。
さて現在最下位のフルハムですが、ある意味ここでもリバプールの猛攻をしのぎきり、前節のようにまさかの引き分けを演出できるかも知れません。
リバプールは前節アーセナル相手に5-1と大勝利を収めているので、気楽に戦うでしょう、油断と隙が大きくあると思われます。
好材料のデータもあります、この組み合わせ、フルハムのホーム過去に21試合戦い
8勝8敗5分、と五分です。
ただしアウェイの試合になると、1勝15敗6分を大きく負け越しており、勝ち目はほとんどんなくなります。
このホームでの相性の良さに掛けてみるのも一つのスポーツベットの作戦かも知れません。
【リバプール】4位 勝点20 - 15勝5敗25分 / 最近5試合 W D W D W
前節も試合開始早々から仕掛けるリバプール、このチームの持ち味は前半戦の得点力の高さであり、全体の63.5%が前半での得点です。
特に15分から前半終了までの得点が全体の49.2%です。
この攻撃力はリーグ2位の得点力で現在の得点王スレアス、2位の個今年新加入のスタリッジの2人で63膳得点中38点決めており、チームの顔ジェラードもまだまだ健在です。
スタリッジは順調に一流選手になりつつありますね。
この攻撃力で2014年は7試合で、23得点7失点、6勝2分と依然として連敗なし、5敗している中4敗がアウェイでの負け、この当たりが改善されれば再び優勝争いに加われるのですが。
しかしアーセナル、やられるときはもろいですね、マンチェスター・Cに6失点、今度は5失点、 しばらく上位との対戦がないので立て直してCLに切り替えてもらいたいところ
そしてリバプールはこフルハム戦のあと、国内カップ戦のFAカップベスト16でアーセナル戦です。
実は今から楽しみな試合です。
【勝利への指針】
リバプールはアーセナル戦での集中を切らさずここも、最下位相手に最高のパフォーマンスを見せてくれるはずです。
Image Source:Telegraph
前記したリバプールは前半の得点力が高いことをお忘れれなく。
ありがとうございました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 comments:
コメントを投稿