世界3大夜景にも選ばれ、世界的に有名な女優,ソフィアローレンの出身地でもあるイタリア南部のナポリ、今回は日本代表本田選手の在籍するACミランを迎えてのホームゲームです。
週末は久しぶりにイタリア人で初めてのアカデミー賞の主演女優賞を受賞したソフィアローレンの映画でもみましょうか?
一時期は首位を争っていましたが、2ヶ月くらいの間に首位との差が15まで広がってしまったナポリです。
しかしながら得失点差2ケタ台を維持するチームでまだまだ強力です、何とか3位以内をキープし次のシーズンへ向けたいところです。
2014年はセリエA3連勝と好調で新年を迎え幸先の良いスタートを切りましたが、コッパイタリア杯の国内カップ戦が重なる強行日程になると、疲れもあるのでしょうか?
セリエA3試合勝ち星なしです。
この後も、3月3日まで7試合戦います、燃料補給をしながら上手くいい成績で乗り切ってもらいたいところ。
ホーム7勝3敗1分と相性の良さといっこうに調子の上がらないミラン戦で、復調のきっかけをつかみたいところ
Image source:pepereina25.com
【ACミラン】 - 10位 勝点29 7勝7敗8分 / 最近5試合 D W W L W
やはり注目は日本代表本田選手、このチームに新加入し、約一ヶ月、チームに少しずつ慣れてきていますが、疲れも出てくるところでしょう。
例えば転職、新しい環境、部署へ移った当初は気分が高揚しており疲れを感じないですが、慣れてくるにつれ、疲れが出てくる、そんな感じのする本田選手の前節でした。
この疲れが抜ければ、自然と上向いてきて 本領発揮 してくれるはずです。
また、検索機能で本田選手、ミラン、チャンピオンズリーグを検索され、期待されている方が多いようですが、この場でお伝えしておきますね。
本田選手はチャンピオンズリーグに出場する権利がありません。
昨年CSKAモスクワ在籍時に、グループ予選に出場しており、規則で2つのチームにまたがって大会に参加することはできないそうです。
CLでの姿を見るのは来年以降のお楽しみにしましょう。
チームは 2014年に入り3勝1敗1分 、今シーズン初の連勝も決めています。 監督経験のなかったセードルフ監督ですが、リーグ戦2勝1分と効果が出ています。
いいぞ、セードル兄貴!
チームの良い面、悪い面を理解されているんでしょうね。
最終的にもう2.3段階上にいけそうな気がします。
アウェイでの一試合平均得点がホームより上回り1.82得点(ホーム1.36得点)で、ただ失点がアウェイだとホームの倍以上になります。(ホーム0.91失点、アウェイ2.00失点)
この点が、このチームの改善点と課題です。
時間帯別で見ると75分 - 試合終了までの得点力が全体の37.1%と突出して高いです。
(15分 - 60分だと25.8%です。)
【勝利への指針】
連戦で調子を落とすナポリ、現在良化途上のミラン、成績だけ見ればナポリが圧倒していますが、最近の調子を考えると、ほぼ互角でしょう。
0 comments:
コメントを投稿