2014年2月15日土曜日

△▼△ ローマ VS サンドプリア△▼△ イタリアセリエA

第24節 - 2月17日04:45 - オリンピコスタジアム 
2012年はマドンナのコンサートも行われた会場です。江南スタイルの韓国人歌手PSYが飛び入り参加で、江南スタイルを踊ったとか。。。今回はアカデミー賞も近くその裏で行われている、ラズベリー賞、そのラズベリー賞の常連がマドンナです。

そんな彼女がコンサートを行った オリンピコスタジアム での試合ローマVSサンドプリアを取り上げます。
前置きが長くすみません。
                        Image- corriere.it
 【ローマ 第2位 勝点51 / 15勝1敗6分 / 最近5試合 D W W W L 】 

こんなに素晴らしい成績なのに優勝できないのでしょうか?もう13シーズン、優勝を手にしていません、その13年間の間に2位が6回、そろそろスクテッドがほしいところ、来年はCLも出場できるでしょう、このチームの顔、功労者トッティに勲章を手にしてもらいたい!

いつも思います。

前節ローマダービー、アウェイでのラツィオ戦、ただラツィオのホームもこの会場オリンピコスタジアムなのでローマは今回アウェイになります。

 ボール支配率60%ながらも最後の決定力に欠け、0-0と引き分けに終わっています 

ホーム会場なのに、アウェイ扱いというだけでチームも変わってしまうものなのでしょうか?

こんな試合が続くようだと5位辺りまで急降下しそうです。

しかし今回は圧倒的に強いホームでの試合です。今シーズンホームで負けなしの9勝2分けです。

特記して素晴らしいのがホーム1試合平均失点が0.18、点を取られる気がしません。

ホームでの1試合平均得点も2.45と攻撃力が増します。

チーム得点王は下の写真のジェルヴィーニョ 、W杯初戦で日本代表と対戦するコートジボワールの選手です。
おでこがユニークですが、マークしておきたい選手の一人です。

コッパイタリア杯、国内カップ戦に敗退した悔しさをリーグ戦一本に絞り、これ以上ユベントスに勝ち点を離されたくない、2位はキープしたいと容赦しない戦いぶりが久しぶりに見れそうです。
              Image Source:Live Foot

 【サンドプリア 第12位 勝点28 / 7勝9敗7分 / 最近5試合 W W D L W】 

2014年で負けたのはナポリとユベントスのみ、新年を迎え心機一転、開幕当初のイメージを持って、スポーツベット痛い目にあうサンドプリアです。

このチームの監督は元名古屋グランパスエイト、ピクシーことストイコビッチのチームメイトで1998年フランスワールドカップ、ユーゴスラビア代表で戦った、ミハイロビッチです。

僕の中では大物です。

この監督が就任したのは去年11月、不調だったチームを建て直し就任後5勝2敗4分とチームを降格圏から脱出させ危機を救っています。

現役時代はインテル、ラツィオで活躍し過去にFKだけでハットトリックを記録し今だにFKでの27得点記録を持つFKの名手でした。

そのフリーキックの速度が時速160KMのスピードだとか。。。
ロベルト・カルロスより早いと言えばイメージできますか?


残り15試合で一ケタ台の順位、5位までに与えられるヨーロッパ選手権の出場権が獲得できそうな感じのするチームにか変わってきました。

【勝利への指針】
ここは黙ってローマのホームへ。

0 comments:

コメントを投稿