2014年2月24日月曜日

■■■ 欧州チャンピオンズリーグ ■■■ シャルケ04 - レアルマドリッド / 子供のころから夢

2014年2月27日(木) 4:45 -フェルティンスアリーナ(開閉屋根付スタジアム)
 【 シャルケ04 - グループE 2位通過 】
ブンデスリーガでは最近5試合4勝1分、失点わずか2で好調のシャルケ04、順位も2位まで尻尾をつかみかけた位置まで上がってきました。

そして好調のままCLのレアルマドリッド戦を迎えます。
決勝トーナメント1回戦はグループ2位チームと、1位通過チームの対戦となっていますが、先週行われた4試合、全て1位通過したチームが勝ちきり、大きな波乱がありませんでした。

おまけに4試合全て完封という、勝利したチームはきっちりCL目標に準備をしていることです。

今日ご紹介するシャルケ04は日本代表の内田篤人選手が所属し活躍しているチームです。
ただこのCLでは太腿負傷で出場できないのがとっても残念でした。

次回のCLに楽しみを採っておきましょう内田選手が、C・ロナウドやベイルに絡んでいく姿. . . . . 親善試合ではなく本気の戦いの試合で . . . またインテル長友選手とのぶつかり合いもまた見てみたいですね。

昨年のグループ予選では、チェルシー、スイスのバーゼル、ルーマニアのブクレシュティと同組に入り、チェルシーとは2試合戦い共に3-0の完封負け、サッカーの格の違いを見せ付けられましたが、ほかの2チームからはきっちり勝ち点を奪い、3勝1分、全て完封勝利で、チェルシー以外には絶対負けないという意気込みが伝わってくる内容でした。

ヤンフンテラールも復帰し前節のマインツ戦で得点こそありませんでしたが、88分まで出場しており、体力も戻ってきており、準備万端でレアル戦に挑めます。

この好調な準備万端のシャルケ04、奇襲戦法を見せていただき、優勝候補のレアルに何とか一泡吹かせてもらいたい楽しみな試合です。 
               Image Source :UEFA.COM
  【 レアルマドリッド - グループB 首位通過 】 
 スペインリーグではようやく念願の首位に立つことができました、先週、バルサ、ATマドリッドが共に破れて、ずっと好調の波をキープしています。

C・ロナウドがリーグ戦3試合出場停止で不在の中、いなきゃいないでまた違うサッカーを見せてくれるレアル、逸れもまた強いチームです。

いい意味でC・ロナウドは3試合分休養ができ体のケアも十分行え、体調万全で出てくることでしょう。

グループ予選では6試合戦い、5勝0敗1分で堂々の首位通過です、どの試合も相手をコテンパンにたたききる、鉈を振り下ろすかの様な戦い方で決勝トーナメントに駒を進めてきました。

3年連続でベスト4で敗退しているチームで、バイエルン、バルセロナより下と見られています、ただ今年こそが12年ぶりに優勝できるチャンスではないかと思います。

2001-02前回優勝時のメンバーには、カシージャズが控えGK、フランスのジダン、ブラジルのロベカル、そしてラウルと、モリエンテスのいたチームです。

こうして振り返るとやはり久しく優勝していないですね、C・ロナウドにとって今年はバロンドールも受賞し、今度はCL得点王、CLのタイトルを一番手に入れたい、子供のころから夢だったレアルで実現するチャンスが来ています。

今年は選手として一番輝いてる時期なんではないかと思われる、C・ロナウドの爆発に期待しましょう。
            Image Source:Metro
【勝利への指針】 
リーグ戦共に好調同士ですが簡単にレアルが突破しそうな勢いを持っています。


0 comments:

コメントを投稿