【シャルケ04 第4位 - 勝点40 / 12勝4敗5分 最近5試合 W W W W D】
さすが上位チームだけあり、まとまった好印象の成績です、リーグ戦最近6試合で負けなし、得点11失点がわずか2です。
前節日本代表の内田選手の負傷離脱で、少し心配だったシャルケ04、現在2位でCLでPSGと対戦するレヴァークーゼン相手にアウェイで逆転勝利、チームの勢いは変わりませんでした。
変わりに出場したホーグラントが無難に仕事をこなし、ボールを支配されながらも数少ないチャンスを生かしています。
FWのフンテラールがようやく戻ってきたことがCLでとても楽しみな材料です。
このフンテラール選手はオランダ出身の選手で2年前にバイエルンのマリオゴメスを抑え得点王を獲得しています。
2位との勝ち点差が3まで縮まり、勢いがあります今節、CLでのレアル戦、その後のバイエルン戦、更に勢いがつけば3連勝もできそうな、しばらく手につけられないチームとなる確変もありそうです。
【マインツ05 第7位 - 勝点33 / 10勝8敗3分 最近5試合 W L W W W】
このチームの今年に入り好調で勝利数が負け数より上回り、順位も一ケタ台まで上がってしました。
気になる日本人選手の岡崎選手ですが。チーム得点王ですが3試合得点がないところが気にることでしょう、ただ献身的な選手であるために戦術もあり、数字に表れない部分もチーム内、サポーターからは非常に評価されており、気にすることはないと思います。
今の調子をキープしていればチャンスがやってきます。
得点を決めた試合が6試合、そのうち3試合が2得点、調子に乗るともう一点決めてくれるところがいいですね、相手次第では今シーズン中にハットトリックを決めてくれそうです。
ちなみに初の日本人選手ハットトリックは2013年3月にマンチェスターUの香川選手です。そろそろこういう快挙が見たいところです。
得点王争いトップは14点のドルトムントのレバンドフスキ、現在9点の岡崎選手、上昇してきたチーム状態もあって、せっかくのチャンスなのでチームの勢いと共に期待が持てます。
【勝利への指針】
シャルケ04がCLの優勝候補レアルマドリッド戦前に更に景気をつけておきたいところですが、好調マインツのプレイはトップレベルチーム相手でも意外とやれそうな気もします。
Image Source:Gazprom
0 comments:
コメントを投稿