2014年3月1日(土) 23:30 - ベイアリーナスタジアム
【レヴァークーゼン 第2位 勝点43 - 14勝7敗1分 // 最近5試合 L L W W L 】
印象として最近ちょっとちぐはぐでリーグ戦再開後2勝3敗と負け越しており、失点8も最下位前のイメージとは程遠いレヴァークーゼンです。
このチームはどうしてしまったんでしょうか?
CLリーグでもフランスのパリサンジェルマンに0-4大敗、国内カップ戦でも超格下ドイツ2部リーグのカイザースラウテルンの粘りに負けてしまいます。
そのため勝ち点が重ねられず2位の立場も危うい雲行きになっています、2位のレヴァークゼンが勝ち点43、9位のマインツが34で、この2-9位までの8チームが4位までに入ってCLの出場権を虎視眈々と狙い、しばらくより激しい試合が繰り広げられることでしょう。
レヴァークーゼンの停滞はオーストラリア代表のロビー・クルーセの戦列離脱などなかなか調子が上がらず、冬休みに酒を飲みすぎたかのような 二日酔いがずっと続いてしまっている状態 のようです。
3月はPSGとのCLでの対戦そのあと、バイエルンとの大一番が待っています、何とかそれまでに、二日酔いを回復させビッグチームに一泡吹かせ、われわれを驚かせてもらいたいものです。
【マインツ05 第9位 勝点34 - 10勝8敗4分 // 最近5試合 D W L W W】
レヴァークーゼンと対照的にリーグ再開後のこのチーム一番調子がいいように思えます、再開後3勝1敗1分、日本代表の岡崎選手ですが、4試合得点を挙げていませんが、悪いわけではありません、ちょっと運が向いていないようです。
あとはだんだんリーグが進行する間に相手に研究されているようです、この部分を抜け出し得点を決めるようになれば、もうひとつ上のレベルに脱皮し、いい調子で代表に戻ったときにゴールを決めてくれるはずです。
なので決めるときは決めるのでもうしばらく暖かい目で応援してあげましょう。前節なんかはリーグ4位で好調子相手のシャルケによく引き分けたと思います。
この調子で2位相手に結構やれそうな気がします。
今回アウェイでの試合ですがレヴァークーゼン相手で過去の例を見ると攻撃的な戦術できているようです、これはなかなか上位チームにはできないことで、玉砕覚悟の作戦。
これがはまれば2位相手のチームでも互角に戦い、一発があるはずです。
このチームにとってそのような戦い方のほうが岡崎選手を上手く生かせると思います。
ちなみに岡崎選手も半袖隊なのでしょうか?写真で見ると半袖着ていますね。
真冬に半袖、元横浜フリューゲルスの薩川選手の魂が移ったようでとても頼もしく見えます。
半袖ユニを着てるとなぜか、より一生懸命に見え好感が持てるのはどうしてかな?と最近気になります。
【勝利への指針】
打ち合いになり引き分けに終わりそうです、マインツは前節の鬱憤を晴らし、今回は得点を決めてくれます、マインツの後半での得点力は全体の71%で破壊力抜群です。
レヴァークーゼンは前半に弱いマインツを先手を打ってどこまで食い止められるかというところです
Image Source:The Guardian
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 comments:
コメントを投稿