2014年2月6日木曜日

■ セビリア VS バルセロナ ■ スペインリーグ 第23節

2014年2月10日(月) 05:00 - 日本時間 / モン・サンチェス・ピスフアン
前節バレンシアにまさかの敗戦を喫して、首位から落ちてしまったバルセロナ、スペインリーグの優勝争いがまだまだわからなくなってしまいました。

リーグ戦でホームでバルサが負けたのは2012年4月レアルマドリ、またカップ戦でしたが、バレンシアがバルサを破ったのが2008年3月以来でだったそうです。

もう記憶にないです。

  【セビリア】第7位 - 勝点32 / 8勝7敗7分 - 最近5試合 L L D D W 

前節では勝てるかと思ったところマラガに後半攻め込まれ、リードを守りきれず負けています。最後のロスタイムで追いつけると思いましたが、今回のスペインバスクダービーはマラガに軍配。

 今年に入って月がなくなってしまいました、開幕当初のような不運な試合が続き、第4位まで与えられるCL出場権から遠くなってしまいました。

2試合で6失点ですか、ちょっと今回のバルサ相手でかなりの修正点が必要です。 
順位は7位と健闘していますが、失点の多さが目立ち、失点数は下から数え5番目になります。

ネイマール不在のバルサ相手に2014年の悪い流れを断ち切れるでしょうか?

2012-12 / 2012-13 シーズンと勝ち点50で終了していますが、今年も似たようなペースです、残り16試合で勝ち点18は必要になります、やはり例年通りの順位で終わりそうです。
 
  【バルセロナ】第2位 - 勝点54 / 17勝2敗3分 - 最近5試合 L W D D W 


前節は不覚にもバレンシアに負けてしまいましたが、このチームは年に何度かこんなことがあります、ちょっと負けた、勝てなかっただけで、その後メディアは大騒ぎですね、負けたきっかけで、移籍問題やらニュースが入ってきます。

いつも高いレベルの要求、それだけ注目されている一流チームの証でしょう。

バルサのリーグ戦での連敗を調べていましたが、今回負けると2009年5月以来になります。

ただ2009年5月は早々と優勝を決めた消化試合も第2,3の選手のGKや控え選手をスタメンで使う布陣です。

心配するのは2連敗してからでよいと思うのですが、どうでしょう。

日本時間早朝に行われたソシエダとのカップ戦、現地では午後10時のキックオフで新しい試みだったそうです、映画館のレイトショーのようですね。

ただ、真夜中に試合が終わり帰宅し、スペインの方は今日仕事に行かれるのでしょうか?

Jリーグでもどうでしょうか?真夏などの試合は選手もサポーターも大変です。

夕立も降り止んでいることでしょうし、首都圏なら交通機関も問題ないので涼しく観戦できそうです、18歳未満は保護者同伴で、前座で花火大会などの催し物を行えば集客アップしますね。
                               Image Source: Extra Lucha
【勝利への指針】

0 comments:

コメントを投稿