2015年3月29日日曜日

◎ 国際親善試合 ◎ 3/29 ここもワールドカップの再戦

2015年3月29日 - 23:00 - 日本時間 - エミレイツスタジアム

ブラジル代表(FIFAランキング6位 - チリ代表(FIFAランキング15位
27日のフランスとの親善試合で3-1で快勝したブラジルチーム、試合開始当初はフランスに攻め込まれ先制点を許しますが、その失点から本気度がでていつものブラジルらしいテンポの良いサッカーで
チェルシーに在籍するオスカルのゴール、それに今回は去年の日本代表戦以来の出場のGKジェファーソンが出場していました。

このベテラン選手の出場でチームが落ち着いて見えます。
久々に見た懐かしい選手元レアル、ACミランのロビーニョ、出場はしませんですたが、ベンチ入りしていました。
このブラジルチーム、母国開催での永遠に語り継がれるであろう歴史に残る敗戦から、だいぶ立ち直ってきました、大会後全て親善試合ですが7戦全勝、そのうち5試合完封勝利でこだわりを見せています。

3-1でフランスに勝ったものの先制点を許してしまった点についてドゥンガ監督は納得いかないようです。

今回のチリ戦のあとは6/7メキシコ、6/10にホンジュラスとの強化試合を経て、チリで行われるコッパアメリカ大会に挑みます。

アルゼンチン、ウルグアイ、コロンビアなどの強豪が出場する大会で優勝チームは2017年ロシアで
行われるコンフェデレーションズカップの出場権が与えられる大事な大会です。

アウェイ扱いのチリ代表、ブラジルワールドカップでは決勝トーナメント1回戦でブラジルと戦い1-1で120分間戦い、PK戦でブラジルに敗れ奇跡を起す手前までの大健闘でした。

あのPK戦ではやはりブラジルとの大舞台での経験値がブラジルのほうが上回ったということでしょう、先制され追いつくまでが精一杯であと1点取れないところがなんとも歯がゆかった記憶です。

その後の親善試合では4勝2敗2分、先日のイラン代表との親善試合も2-0で負けてしまい、スポーツブックメーカー的に大波乱ですた。

ユヴェントスのビダルも代表に選出されていますが出場はしていませんでした、今回のブラジル戦は出てきそうです。
 【勝利への指針】 - ブラジル
ワールドカップ以降、より頑固な守備陣でブラジルから得点するには骨を折りそうです。
チリチームは今回のブラジル相手完敗するようだと、6月のコッパアメリカ大会も期待できなくなりそうですね。
ワールドカップで魅せた高い集中力をここでも再現できればチャンスありです。
過去の対戦成績はブラジルが圧倒し通算16勝1敗3分、チリが勝てば2000年8月以来になります。
ブラジルの右横に記載のある(中)は中立地開催いう事を意味しています。

0 comments:

コメントを投稿