2015年3月24日火曜日

◎ 国際親善試合 ◎ 3/26 ドイツ - オーストラリア

3/27に新生ハリル日本代表はチュニジア代表と親善試合を行いますが、世界各地でも週末にはヨーロッパ選手権グループ予選が行われ、その前に各国親善試合を組み込んでいます。

中でも強豪国がそれぞれの目標に向け始動します。
注目はやはり2014年ブラジルワールドカップを制したドイツ代表チーム、3/29に行われるユーロ2016グループ予選ではFIFAランキング126位のグルジア代表と戦います。
                              Image:ZIMBIO
 その前の強化試合としてアジアカップを優勝オーストラリア代表を迎えてフリッツ・ヴァルタースタジアムで試合が行われます。

このフリッツ・ヴァルタースタジアムといえば2006年ドイツワールドカップで日本代表がオーストラリア代表と戦い、後半立て続けに失点を喰らった苦い思い出のあるスタジアムです。

このスタジアムを本拠地にするのはブンデす2部のFCカイザースラウテルン、最近すっかり名前を聞かなくなりました。

ドイツ代表レーヴ監督、ワールドカップ終了後引き続き指揮をとっています。
ヨーロッパ予選では4試合を終え2勝1敗1分、 前回の2012年大会をベスト8で敗退しているだけに巻き返しを狙います。

ただポーランドに破れ、北アイルランドと引き分けてしまった為に、勝ち点の勘定が狂ってしまい、残り試合大事に、キッチリ勝ち点を積み重ねてもらいたいところです。
          Image:ZIMBIO
【勝利への指針】 - 引き分け
ドイツとオーストラリアとの対戦成績がドイツの2勝1敗、ただ2011年以来の顔合わせ、当時オジェック監督が率いるオーストラリアが2-1で逆転勝利しています。

今回は昨年11/9スペイン戦以来の代表戦となるドイツチーム、オーストラリアはアジアカップ優勝のタイトルを手にして挑みます。

ここはFIFAランキング1位のドイツと戦うチャンスを手にしたオーストラリアチームに本気度が高そうです。
             Image:ZIMBIO
ただドイツチームも2015年初戦とあって無様な試合はできないでしょう。
オッズ的に妙味もないので引き分けを狙いましょうか
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿