2014年9月10日水曜日

■イタリアセリエA 第2節■ 9/14 ユベントス vs ウディネーゼ


                       Image:Zimbio
2014年9月14日 - 3:45 日本時間
ユベントス(昨シーズン優勝) - ウディネーゼ(昨シーズン13位)
リーグ優勝4連覇を狙うユベントス、目標はここではなくチャンピオンズリーグでしょう、国内敵なしのユベントス昨年の負けはたったの2敗、ナポリとフィオレンティーナのみでした。

 開幕戦はアウェイでキエーヴォと対戦、オウンゴールで勝利、ボール支配率66%で圧倒しますが追加点を奪えなかった部分が気になりますが、アウェイで最低限の仕事でまず結果が出てよかったとしましょう。

キエーヴォの守備も堅く、ゴールポストやバー直撃がいくつかあり流れが向いていなかった感じもしますがこういう試合でもキッチリ勝ちきるところが一流チームの証だと思われる試合でした。

昨シーズンまでACミランで指揮を執っていたアレグッリ監督初戦、結果が出たことでまずまずの出発です。

ユベントスの強さってこんなものではありません。
ただコンテ監督ならもっと得点してたかな?と贅沢な思いもします。
アウェイのウディネーゼ、開幕戦では新昇格のエンポリ相手に1部リーグの先輩格としての力の違いを見せ付けました。

2-0で完封勝ちです。開幕前の親善試合では1勝2敗2分で思うような結果が出なく今年も?って漢字がしましたがまずは幸先の良いスタートを切っています。
【勝利への指針】 - ユベントス
通算成績がユベントスの26勝7敗5分でホームに限れば15勝4敗で、2011年以来ウディネーゼを寄せ付けません。
ここもキッチリ勝利を納め、虎視耽々と首位を狙います。

0 comments:

コメントを投稿