2014年9月19日金曜日

■ Jリーグ 第24節 / ガンバ大阪 - セレッソ大阪 ■ 今週見に行きたい試合

                         Source:ZIMBIO
2014年9月20日 - 16:00 万博記念競技場
■ ガンバ大阪 - セレッソ大阪 // 大阪ダービー
通算成績
ガンバ大阪 - 11勝3敗5分け // ホーム5勝2敗2分
最近試合の成績 (((リーグ戦)))
*ガンバ - ○ ○● ○ 
*セレッソ -
イタリアセリエAには、ACミラン、インテルのミラノダービーがありますが日本のJリーグのダービーといえば、川崎Fと横浜FMの神奈川ダービーもありますが今週行われるのはもっともにぎやかに盛り上がる大阪ダービーです。

その大阪ダービーが万博記念競技場で行われます。台風接近も心配されますが雨は降らなさそうです。
ワールドカップが終わり再開さたリーグ戦でずっと好調子で順位を5位まで上げてきたガンバ大阪、再開後7勝1敗1分と絶好調、これが本当の姿のようです。
一方セレッソは現在16位で降格圏大宮との勝ち点差が4まで縮まります。
1勝5敗4分で勝ち点を積み上げられません。

特に目を引くのはガンバの攻撃力のアップ、総得点38はリーグナンバー3の得点力です。
また60-90分の30分間の間に総得点の44.7%をこの時間帯に上げている、後半にエンジンのかかるチームです。負けていても追いつけるとともとれ、先制して勢いがつき、追加点が奪えるという意味にもとれますね。

 セレッソは開幕当初からACLに出場しており、中2日が続く厳しい日程でタイ、中国、韓国へ遠征し、厳しい試合を戦っていました。
失点が24ありますがそのうちホームでの失点はたったの8というのも好感が持てます。

鳴り物入りで獲得した2010年ワールドカップ得点王でウルグアイ代表のフォルラン選手もここまで7得点、ちょっと物足りなさを感じます。
スイスに移籍してしまった柿谷選手の穴埋めもままならない状態です。

最近になって監督を変えてきましたがこれが良い方向に向かえばいいですね。
ユースチームの指揮を執っていた大熊監督がトップチームの指揮を執ります。
【勝利への指針】 - ガンバ大阪
1 - ホーム勝ち
X - 引き分け
2 - アウェイ勝ちとなり90分の成績を予想します。

0 comments:

コメントを投稿