2014年9月10日水曜日

■ フランスリーグ 5節■ 9/13の試合 - エンジンがかかりません

     Image Source:ZIMBIO
2014年9月13日 - 3:30 日本時間
■ リヨン(17位) - ASモナコ(15位)
まずはASモナコ、開幕から4試合1勝2敗1分で15位 
昨シーズン準優勝のチームですが、中心選手だった、ハメスロドリゲス選手がスペインリーグ、レアルマドリッドへ移籍、得点源だたファルカオがマンチェスター・Uへレンタル移籍、破格な移籍金を手にしたもののそれに変わる人材を確保仕切れていないようで、 開幕から2連敗しました。

ホームのリヨンも昨シーズンほど強調材料が見えなくまだ始まったばかりですが17位に低迷 、開幕戦こそレンヌに完封勝利を納めたものの、その後3連敗中です。
前節で新昇格のメス相手にリードを守りきれず立て続けに2失点と後味の悪い負け方が気になります。
今期PSGから移籍してきた経験豊富な元フランス代表ジャレットにそろそろチームになじんでくることでそのあたりに期待しましょう。 
【勝利への指針】 - 引き分け
過去の通算成績リヨンの14勝12敗11分です。
ホームの成績で見ると8勝3敗7分、結構引き分けの多さも目につきます。
本来であればASモナコを推奨しますが、写真のファルカオを失い、ハメス君も失い昨年のようには行かないような気がします。 
写真 :マンチェスター・Uへレンタル移籍が決まったコロンビア代表のファルカオとレアルマドリッドへ移籍してしまったハメスロドリゲス選手
                                   Image Source:ZIMBIO

0 comments:

コメントを投稿