2014年9月9日火曜日

■キリンチャレンジカップ2014 日本代表 - ベネズエラ代表■

     IMAGE:ZIMBIO
2014年9月9日 19:20 横浜国際競技場
日本代表(FIFAランク44位) - ベネズエラ代表(FIFAランク29位)
メキシコ人監督アギーレ監督を迎えた2戦目、先週行われたウルグアイ代表との初戦は2-0と負けてしまいましたが、それほど悲観しなくてもいいでしょう、就任して合宿期間もわずかで、選手も把握していない状態です、得点シーンこそ見れませんでしたが、新しく選ばれた選手が多く、代表の空気に慣れてくればもっともっと精度が上がってくるでしょう。

ここでとやかく言うのはナンセンスです。

上に写真を掲載したように、そろそろ西川選手をピッチで見てみたいところです、なかなか試合に出場しませんが、GKを変えてみるということでチームのイメージが一新します。

他で見てみたいのは香川選手の代役的な印象がありますが、背番号10をつけるヴィッセル神戸から代表入りした森岡選手です。

ウルグアイ戦では終了間際に出てきましたが、これではちょっと持ち味が出せません、今回の試合では先発で使ってもらいたいところ。

イメージ的に中田英寿選手のデビュー戦のように、みんなからいい選手連れてきたね~と言わせるような活躍ができると思うのですが。

選ばれた時にはちゃんとネームバリューとか先入観がなく見てるんだなと思った選手です。長い目で見て応援しましょう。

新しい日本代表初得点はこの選手かも知れませんよ。
              IMAGE:ZIMBIO
【勝利への指針】 - 引き分け
発展途上の日本代表、相手はブラジルワールドカップに出場していませんが、最近戦ったキプロス、ザンビア、NZより格上だと思います、ワールドカップ予選では、コロンビア、アルゼンチンにも勝っています。
先週は韓国代表に3-1と敗れており、今回は勝利を手土産に母国に帰りたいところでしょう。
http://www.12bet.com/
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿