2014年9月4日木曜日

■ フランスリーグ 4節まで終え想う■ 首位はボルドー

                           IMAGE:ZIMBIO
他国と比較し一足早く開幕したフランスリーグ、ここまで第4節まで終えています。
正直他国と比較し目が届きにくいフランスリーグ、順位を見るとPSGが首位でないのに驚きました。現在2勝2分で2位です。
現在の首位は勝ち点10で3勝1分のボルドーです。元々強いチームという印象ではありませんが、プレミアのエヴァートンのイメージとかぶります。
2008-09シーズンではリーグ優勝もしていますが引き分けが多いです。
また実力なのか?たまたまなのか?新昇格のカーンが大健闘で2勝2敗で9位です、 失点が2というのも好感が持てます。

今度はぜひとも2敗しているホームで勝利し、サポーター達と勝利の味を分かち合いたいとことでしょう。
2勝2敗でアウェイで2勝、ホームで2敗のカーン、ブックメーカー的に狙える法則になるかも知れません。共に完封というのも頭に入れておきましょう。


今度の試合は9/14未明、サンテティエンヌとのアウェイ戦
オッズを見るとアウェイ勝ち4.99倍です。
 サンテティエンヌはここまで2勝1敗1分、得点5、失点が6でひょっとするかも知れません
PSG相手に5-0と大敗したあとの中断でどこまで気を取り直しているかによります。

得点王部門を見るとやはりPSGのイブラヒモビッチ、今年も健在で破壊力があります、昨年とほぼ同じ戦力で、チェルシーから獲得したルイス、昨シーズン途中入団したカバイエも2シーズン目に入りチームになじんでいます、昨年のような独走態勢に入る準備が整いつつあります。
              IMAGE:ZIMBIO
既に全勝、全敗チームがない部分にPSG以外が大混戦、レベルが同じくらいというのが印象的です。
昨シーズン2位でチャンピオンズリーグの出場権を獲得したASモナコもハメスロドリゲス、ファルカオが移籍してしまいその穴を埋められないのかここまで1勝1敗2分けで苦戦しており、部クメーカーてきに過信はできません。
4試合で7失点はちょっと多い気がします。

写真のイブラヒモビッチ、試合ではとても怖そうに見えますが、普段もちょっと怖そうですね、私生活では一番上の写真のように良きパパになるそうです。
     Source: dailymail.co.uk

0 comments:

コメントを投稿