2014年9月1日月曜日

第720回 totoGOAL3 / ナビスコカップ準々決勝

                    Image:ZIMBIO
■ 第720回 toto GOAL3 9/7 (土)
-----------------------------------------  
1 / H - 浦和  

最近の5試合得点 - 4-4-1-1-2(左から直近、赤は負け、緑は引き分け)
2 /  A - 広島 
最近の5試合得点 - 1-0-0-1-1(左から直近、赤は負け、緑は引き分け) 
首位の浦和、前節の大宮戦、さいたまダービーでは格の違いを見せつけ完勝、今度の広島戦で勝って準決勝に進みたいところ。

昨年のリーグチャンピオン広島、リーグ再開後3勝3敗3分、今シーズンのここまで失点27、得点29で昨年と比較しやや調子が上がってきません、昨年なら勝ててた相手に引き分ける分勝ち点を思うように積み上げられません。

このカップ戦でも落としてしまうと開幕から順位を下げてるチームなだけに無冠で終わってしまいそう

通和の算成績が浦和の14勝5敗3分、 ホームに限れば9勝1敗1分で得意にしており、広島相手に目下6連勝中、ここは素直に浦和でよいと思われます。
浦和-3、広島-1で
-----------------------------------------
西ダービーです。  
1 / H - G大阪 
最近の5試合得点 - 5-3-1-0-2(左から直近、赤は負け、緑は引き分け)
2 /  A - 神戸 
最近の5試合得点 - 2-2-0-1-2(左から直近、赤は負け、緑は引き分け) 
リーグ戦前節の新潟戦で5-0と大勝で花火のようにドンパチやってくれたガンバ大阪、サポーターも大喜びでした。
順位も一ケタ台の7位まで上げてきてリーグ再開後にチームが変わり現在確変中のチームで勢いを感じます。
ベテランに頼る印象がありましたが、今年は若手選手も出てきており、上手くバランスが取れてきたことが好調子につながっているように思えます。

チームに種を撒き辛抱強く我慢しながらがんばってきた安達監督、関係者、サポーターによって花が咲いてきたようです。

そろそろタイトルがほしいチームがここにもいます、ヴィッセル神戸、背番号10番、代表に選ばれたまだ20歳のホープ森岡亮太選手に期待しましょう。

ひょっとしたら今後経験を積んで次世代の10番を背負う選手になりそうです、長い目で見てあげましょう。 

通算成績G大阪の11勝6敗7分、ホームでは6勝2敗4分です。
好調チーム通しの試合なだけに結構面白い試合になりそうです。
G大阪-2、神戸-2で
----------------------------------------- 
1 / H - 湘南
最近の5試合得点 - 3-1-1-3-0(左から直近、赤は負け、緑は引き分け)
3試合前の負けは天皇杯の大宮戦
2 /  A -松本
最近の5試合得点 - 3-0-0-4-2(左から直近、赤は負け、緑は引き分け) 
3試合前の負けは天皇杯の新潟戦
連勝街道を突っ走っていた湘南、8月に入りやや失速気味、小休止でしょうか?
最近5試合で2勝1敗2分、3試合連続失点中でちょっと前ほどの信頼感が置けなくなって来ました。

リーグ戦では29節を追えずっと2位をキープしている松本、このまま3-6位が競うプレーオフに回らず自動昇格を決めたいところでしょう。

来シーズンこの2チームが昇格したら、関東地方にゲームが集中しそうですね。
横浜FM、川崎F、湘南の神奈川ダービーに、甲府と松本はなんと言うダービーなのでしょうか?

機会を作って是非スタジアムに行って試合観戦、おいしい物を食べてきたいと思います。

この対戦過去に4度行われており、前回が4-1で湘南が勝っていますがその前の3回はすべて1-1のスコアです。
湘南-1、松本-1で
-----------------------------------------

0 comments:

コメントを投稿