2014年9月20日土曜日

■ ドイツブンデスリーガ第4節■ 9/21 もう日本人対決 - ここは見逃せません

       Source:zamanindahaber.com
2014年9月21日 1:30 - 日本時間
■ マインツ05 - ドルトムント
日本代表岡崎選手と香川選手がここに来てもう実現します。なんか大好物のものをすぐに食べてしまうような感じがします。
さて、前節でようやく初勝利を上げたマインツ05、2試合連続引き分けの鬱憤を晴らすかのような快勝劇。

岡崎選手が2得点をあげ大活躍、代表戦後の試合で疲れを感じさせない運動量でチームに貢献しました。

対戦相手だったヘルタの細貝選手、原口選手は出場せず日本人対決の削りあいは次回にお預けになってしまったのは残念でしたが、ブンデスリーガ第3節のベストイレブンに選ばれるほどの活躍です。

ただ残念なのが、サッカーの話題がほとんど、香川選手、本田選手に持っていかれたところで扱い小さかった点が悔しいところです。

こういうところが岡崎選手ですね、結果をきちんと残していますが、あまりマスコミに出てこないキャラですが、これからもRyuは注目していきます。
                Source:ZIMBIO
【勝利への指針】- ドルトムント
岡崎選手について前記しましたが、勝敗予想はドルトムント~!
ホームアウェイに関係なくドルトムントが1つの引き分けを挟んで7連勝中です。 

マインツの勝利は2009-10シーズンまでさかのぼります。
通算成績もマインツの2勝8敗6分、ホームに限っても2勝4敗2分で力が一枚下です。

ここは素直にチャンピオンズリーグで上位進出を狙うドルトムントとヨーロッパリーグを早々と敗退してしまったマインツとの力関係でドルトムントが有利に思えます。

0 comments:

コメントを投稿