2014年9月26日金曜日

☆イタリアセリエA☆第5節 9/28 - アタランタ vs ユヴェントス

2014年9月28日 3:45 日本時間
■ アタランタ - ユヴェントス
ホームのアタランタ、ここまで4試合を1勝3敗で2試合連続完封負けを喰らって今回首位ユヴェントスとの対戦、このままズルズル後退しながら順位を下げていきそうな気配を感じ、一足早く冬を迎えようとしています。

4試合でたったの2得点というのもリーグで下から3番目の低さで目立ちます。
(得点1 - フィオレンティーナとサッスオーロ)

前節のインテル戦ではせっかく獲得したPKをはずし流れがインテルに向いてしまいました、このチーム開幕前のプレシーズンマッチでは5勝1敗といいムードで開幕を迎えたのですは、このプレシーズンでがんばりすぎてしまったのか、開幕から波に乗れません。

アウェイのユヴェントス、ここまで4連勝、テベスの名前を毎週聞いていますね。
 この引き分けも無い無敗チームをこのテベス選手の影響が大きいです、しばらくは怪我でもしない限り止まらないでしょうね。

ピルロ不在でもこの強さ、戻ってきたら誰が外れるのでしょうか?CLでこのピルロ選手が見れそうです。
なんといっても無失点という記録長く続いてもらいたいところです。

【勝利への指針】 - ユヴェントス 
        Image Source:ESPNFC
過去の対戦成績ユベントスの22勝2敗6分、引き分けを挟んでもユヴェントスが16試合負けなし、アタランタが勝ったのは、2004年11月、もうかれこれ20年アタランタはユヴェントスに勝てていません。

 現在のユヴェントスから考えるとあと5-6年アタランタはユベントスに勝てないような気がします。
さすがリーグ3連覇するだけあって安定感が抜けています。 

0 comments:

コメントを投稿