2014年9月25日木曜日

☆スペインリーグ第5節☆ 9/26未明の2試合

                                       Image:ZIMBIO
2014年9月25日 - 3:00 日本時間
■ エスパニョール(2敗2分) - ヘタフェ(1勝3敗)
平日も行われる今週のスペインリーグ、この両チームにとって上位浮上のきっかけにしたい対戦です。
 ここまで未勝利のエスパニョール、前節のマラガ戦ではリードを奪ってからの試合展開が甘く終了間際に同点に追いつかれ引き分けに終わりホームでの開催でしたが初勝利は今回までお預けとなる暗いムードの週末でした。 

開幕戦のような1人退場者を出しながらリードを奪われ追いかける展開に終始した試合でロスタイムで執念で追いついたように追いかける展開になると内容が良いですが、追いかける展開になるとどうも全体的に消極的になってしまいます。

この部分を快勝できないとちょっと今後も厳しいシーズンになりそうです。

アウェイのヘタフェ、現在2連敗中で共に無得点、イエローカードが8枚も飛び交う荒れた試合、試合後半に退場者を出したバレンシア相手にシュート数も相手を上回る11本放つも上手く逃げ切られてしまいました。

2試合で5失点しているように、守備面の再構築と、攻撃の精度を上げていかないとこのチームもまた光が見えてきませんね。
                       Image:ZIMBIO

【勝利への指針】 - ヘタフェ
この両チームの対戦成績はエスパニョールの9勝8敗7分、ホームに限れば4勝5敗3分でほぼ互角です。
直近5試合を見るとアウェイが3勝2分でホームチームが大苦戦しています。 
10試合に広げてみてもアウェイの5勝2敗3分と変わったデータが出てきます。 
ここでアウェイに飛びつきたいところです、昨年のヘタフェは開幕から3連敗した後にエスパニョールと戦い勝利しておりこれをきっかけに3連想しました。
 ここに注目しましょう。 
■ バレンシア(3勝1分) - コルドバ(2敗2分) 
開幕戦こそ前回のヨーロッパリーグ決勝戦の再現となったセビリアとの対戦で仲良く引き分けて以降3試合全勝、そして3試合連続3得点しており、それほど目立ちませんが今リーグで一番乗りに乗っているチームではないでしょうか? 
昨シーズンまでの財政難からオーナーが変わりチーム内に新しい風が吹きいい方向にチームが'生まれ変わりました。

このまま順調にチームが成長すれば、バルセロナ、レアルマドリッド、ATマドリッドを脅かし食い込んでくるのかと思われます。

意外なことにこの組み合わせ、長いリーガエスパニョーラの歴史の中で対戦が無く初対戦、
コルドバチームは初めてバレンシアのスタジアムに登場です。

新昇格のコルドバ、開幕戦ではレアルマドリッドに力の違いを見せつけられ2-0と完敗、その後セルタ、アルメリア相手に共に1-1の引き分け、前節ではヨーロッパリーグチャンピオンのセビリアに3-1で完敗、ボール支配率でかなり上回りましたが、セビリアの作戦にどっぷり嵌ってしまい
完敗です。
【勝利への指針】 - バレンシア
                        Image:ZIMBIO
熱いバレンシアサポーターの声援をバックに快進撃はしばらく止まりそうにありません.
 ここもキッチリ4試合連続3得点決めそうです。 
http://www.12bet.com/

0 comments:

コメントを投稿