2014年9月26日金曜日

◎ フランスリーグ第8節 ◎9/27 買って見たい試合

2014年9月27日 - 21:00 日本時間
■ ASモナコ vs ニース
 - ASモナコ 3勝3敗1分 / 11位 得失点-2
 - ニース     3勝3敗1分 / 12位 得失点-4
-----------------------------------------------------------------------------
前節で3勝目を上げたモナコ、スロースターターのチームで開幕から2連敗してシーズン2位のチームでしたがごっそり主力選手が抜け心配していましたが、最近の2試合で共に1-0の完封勝利でチームが乗ってきました。

チーム状態が上向きになりつつあるチーム同士の戦いです。
注目が集まり今後の展望が開けてきます。レベルの高い試合になりそうです。
ナコのDFクルザワ選手、日本人のような名前で親しみがもてます、 昨シーズン28試合に出場しブレイクした選手、2位だったチームに大きく貢献しています。

フランスU21代表の選手です。次回のオリンピックで見かける選手だと思いますので先物買いの意味をこめてご紹介します。背番号3、22歳の若手で今度もっとメディアに出てきそうな選手です。
クロサワではありません、クルザワです。
                Image:ZIMBIO
対戦するニースチーム、マルセイユに4-0と大敗した原因が解消されたのか、9月に入り3試合で2勝1敗、前節では現在5位のリールを破り、ブックメーカーに波乱を起こしています。

そのリールはニースと対戦するまでの6試合無敗でしたが、ニースに足元をすくわれ負けています。
【勝利への指針】 - ASモナコ
この組み合わせの直近10試合はモナコの6勝2敗2分で、3連勝中で通算成績では12勝10敗7分です。
他に気になるのがニーズチームのアウェイでの成績、まだ3試合しか戦っていませんが、得点がわずか1、失点が6もあるところ、平均失点が2という褒められない部分が気になります。
 2014年9月27日 - 24:00 日本時間
■ トゥールーズ - パリサンジェルマン
 - トゥールーズ 3勝3敗1分 / 10位 得失点+1
 - PSG              3勝4分 / 4位 得失点+9
ホームのトゥールーズ、ここまで五分の成績で連勝連敗のないチーム、やはり一ケタ台の順位を狙うには連勝していかないとちょっと厳しいですね。

ただ好感が持てるのは今シーズン負けた3回全てアウェイでのもの、今回の試合は得意のホームゲームです。
相手がCLにも出場する強敵なだけにどこまで立ち向かえるかになりますが、こういう部分がブックメーカー攻略のヒントになります。

パリサンジェルマンの前節は3試合連続で引き分けで迎えた試合の相手は新昇格チームカーンで開幕当初ブレイク中で、イブラヒモビッチも不在で嫌な予感でしたが、ブラジル人選手のルーカスが先制点を決めて勢いをつけ2-0で勝利しています。

気がついたのですがPSGのアウェイ戦での初勝利でした、レアルがC・ロナウドに頼るのと似たようにこのPSGもイブラヒモビッチに頼るチームの印象です。

前回の試合でイブラヒモヒビッチが不在ながらも勝てたという事はチームにとって大きな武器が増えたということで大収穫となる試合でした。

         Image Source:NDTV Sports

【勝利への指針】 - PSG
イブラヒモビッチ不在でもできるという結果を残してくれたPSG、ここもいけそうな気がします。
直近10試合トゥールーズとの対戦成績は全勝、2009年以来約5年負けていません。
嫌なデータであるとすれば今シーズンホームで負けなしトゥールーズ、アウェイで3分けのPSG
波乱があるとすれば引き分けでしょうか? 
Image Source:NDTV Sports
            http://staticpage.12bet.com/mobile/jp/index.php

0 comments:

コメントを投稿