2014年9月1日月曜日

■ UEFA ユーロ2016 予選開幕 ・グループI ■ 頭突き注意報


                            Image:ZIMBIO 
2014年9月8日-3:45 / 日本時間
■ ポルトガル(FIFAランク11位) - アルバニア(FIFAランク70位)
ワールドカップが終わり、次回のワールドカップは2018年ロシア大会ですが、その前にワールドカップの次に大きな大会といえる、ユーロ2016です。
本大会の開幕は2016年6月10日、フランスで行われます。
この大会も4年に1度行われ、2012、2008年大会共にスペインが優勝しており、3連覇なるかというところが注目でしょうか

さて、今回ご紹介するのがワールドカップ初戦でドイツに4-0と大敗したポルトガルの試合です。
結論から書いてしまいますが、チームキャプテン、C・ロナウドが不在のようです。
C・ロナウド抜きで挑むポルトガルチーム、今回はFIFAランキング70位のアルバニアとの対戦、超格下相手に試合を支配できるんでしょうか?

やはりワールドカップ前に痛めた腱鞘炎がまだ完治していないので、ここは無理をしないということです。

所属のレアルマドリに帯同はしていますが、登録メンバーに入っておらずチームはソシエダ相手に4-2で開幕戦を落としています。
この敗戦については後日です。
     Image Source:Lavenir 
アウェイで対戦するアルバニアですが、ポルトガルと過去に5度戦い未勝利の1分4敗、ちょっと歯が立たない相手です。

C・ロナウドを欠く布陣で挑むポルトガルに対し、ワールドカップ予選初戦でドイツのトーマスミュラーにイライラして頭突きを喰らわし退場となったぺぺに注意し、相手をイライラさせる作戦で挑めば勝機、もしくは引き分けくらいに持ちこめないでしょうか?
オッズと見ると、ポルトガル勝ち1.3倍の圧倒的に低いオッズがつけられています。
ワールドカップでもいいところがなく予選敗退となった状態の悪いポルトガルに善戦できるのであればこの予選初戦のここではないでしょうか

このアルバニア、あまり印象が浮かんできません、過去に日本代表と対戦した、キプロス、ノルウェー、ベラルーシ、ルーマニアのような印象を持ちます。

0 comments:

コメントを投稿