2014年9月10日水曜日

■イタリアセリエA 第2節■ 9/14 エンポリ VS ローマ

                  Image:Zimbio
2014年9月14日 1:00 日本時間 
■ エンポリ(新昇格) - ASローマ
7シーズンぶりに2部リーグで2位の成績でセリエAに返り咲いたエンポリ、開幕戦ではウディネーゼと対戦し2-0で敗れています。

やはり1部リーグとの実力、スピードの差に戸惑いが見られしばらくは苦戦が予想されます。
今回の試合は昨シーズン2位のローマが相手です、7シーズンぶりのこのリーグ戦での対戦、 過去の対戦成績はエンポリの2勝9敗3分、ホームに限れば意外と健闘しており、2勝3敗2分、

古いデータになりますがエンポリに光があるとすればこのホームでの試合でしょう。

アウェイのローマ、開幕戦フィオレンティーナ相手に2-0と完封勝ちです。いいスタートを切りました。

2シーズン目コンビのベルギー代表のナインゴーラン、 追加点を決めたコートジボワール代表のジェルビーニョが上手く機能しており、技術も高い選手です。

CLでもこの調子でいけばひょっとするかも知れません。
CLのグループ分けでは、CSKAモスクワ、マンチェスターシティ、そしてバイエルンと同組で初戦は9/18 ホームでCSKAモスクワをホームに迎え戦います。
           Source:dailymail.co.uk
【勝利への指針】 - ローマ

0 comments:

コメントを投稿