2014年9月17日水曜日

△▼△ UEFA チャンピオンズリーググループ予選△▼△ G組 -

2014年9月18日 3:45 日本時間
■ チェルシー(イングランド) - シャルケ04(ドイツ)
     Image Source:Purely Football
過去の対戦成績、4度対戦しておりチェルシーの3勝1分、4試合無失点で押さえ込んでおり、前回大会でも同じグループに所属し2戦共にチェルシーが3-0で完勝しております。

チェルシーにとって監督の采配が冴え渡る、シャルケがチェルシーの思惑通りに嵌ってくれ、戦いやすい相手のようですね。

前回のチェルシーは準決勝、ベスト4まで進み、ATマドリッドに破れ、レアルマドリッドに借りを返す機会が今大会に持ち越しとなりました、最後のほうは息切れしてしまいましたね。

今シーズンは攻撃陣を入れ替えさらに強化されています、リーグ戦でも現在4連勝中で首位に立っており4試合で12得点、ATマドリッドから特に新加入のジエゴ・コスタが冴え渡り、チーム得点の半分以上の7得点を叩き出しています。

このコスタ選手昨シーズンはATマドリッドでスペインリーグ優勝を経験し、今シーズンはプレミア優勝を十分狙える何か光る物を持っている感じがします。

今シーズンはモウリーニョ監督体制2年目、1年目よりいい結果が残せ、タイトル獲得の可能性があるチームです、今回は前回の敗戦を肥やしにして、更なる成績を期待しましょう。

アウェイで戦うシャルケ04、ドイツに渡り5シーズン目を迎える内田選手は怪我が完治しないため欠場予定です。

それがチーム不振の原因になっているのか、リーグ戦では3試合おえ2敗1分で18位、まだ片目も開きません。


CL前回大会では2位通過で決勝トーナメント進出しましたが、クジ運がないのか、優勝したレアルマドリッド対戦しホーム/アウェイ合計で9失点でコテンパンにやっつけられ、成すすべなしで力の違いを見せ付けられています。
 【勝利への指針】 - チェルシー
赤のストライプのユニフォームからブルーのユニフォームを着て登場する、コスタの攻撃力を拝見させて頂きましょう、ボールを持つと怖い選手ですよ

2014年9月18日 3:45 日本時間
NKマリボル (イングランド) - スポルティング(ポルトガル)
CL予選2回戦から勝ち上がってきたこのマリボル、プレーオフではスコットランドリーグのセルティックを破り堂々のこのグループ予選出場です。

2シーズン連続でプレーオフで敗れていただけにうれしい出場でしょう、
スロベニアリーグのチームで旧ユーゴスラビアのチーム、スロベニアリーグ4連覇を決めており、国内敵なしのチームです。

15年ぶりのグループ予選に登場のこのチーム、まずはこのチャンピオンズリーグの空気に慣れ、今後チェルシー、シャルケのヨーロッパトップレベルのチームに胸を借りるつもりで戦いに挑みます。
チームの攻撃の軸であるブラジル人選手でこのチーム一筋のタヴァレス選手に期待です。

アウェイのスポルティング、ポルトガルリーグに所属するチームで5大会ぶりにこのCL登場です。

このチームにはポルトガル代表の顔フィーゴが長年所属していたチームです、ここ数年目の上のタンコブ状態のポルトにやられっぱなしで、ポルトの影に隠れがちでしたが、今シーズンから元柏レイソルの田中順也選手を獲得しています。

この田中選手とイメージですが、高校時代では香川選手などの影に隠れそのまま順天堂大学へ進学、それもスポーツ推薦なしの一般入学、その順天堂大学へ他の選手の視察に訪れていた柏レイソルのスカウトに見初められ入団にいたる、この選手も何か光る物を持っているような気がしました。
大好きです、こういう苦労をされた選手
               Image Source:ZIMBIO
この大舞台での田中選手の出場と活躍を期待しましょう。ちなみに田中選手も左利きです。
【勝利への指針】- スポルティング
 今シーズンマンチェスター・Uから移籍してきた、ナニ選手がスポルティングに在籍していますね。
       Image Source:Daily Star

0 comments:

コメントを投稿