2014年9月19日金曜日

■ イングランドプレミアリーグ第5節■ 9/21-4試合

                         Source:Zee News

2014年9月21日(日) 21:30 日本時間
■ レスター・シティ - マンチェスター・U
新昇格のレスター前節で待望の勝利を果たしホームでマンチェスター・Uを向かえ戦います。
公式戦出場362試合、34歳のベテランコンチェスキの見事なパスから生まれた得点を最後まで守りきり勝ち点3を奪いました。

開幕から振り返ると比較的に守備重視のイメージを持ちました。
【勝利への指針】マンチェスター・U
前節で待望の初勝利を上げたマンチェスター・Uがそろそろ今後が期待できそうな前節の試合展開から本領発揮しそうなムード、良くないといわれながらも4試合で6得点3失点、内容はともかく悪くない数字です。

RVPと新加入のファルカオ、ルーニーらの調子が上がってくれば上位を脅かすチーム変わることでしょう。
        Image: ZIMBIO
■ トットナム - ウェストブロム
                              Image: ZIMBIO  
アウェイのウェストブロム、開幕から勝ち星なしの1分3敗、3試合連続無得点中、開幕戦のサンダーランド戦で1点のリードを守りきれなかったあたりに今シーズンの展望が見えたような気がします。
ホームのトッテナム、ウェストブロムほど深刻ではありませんが、現在2試合連続引き分け中で、浮上ののきっかけをつかみたいところ、このチームもサンダーランドと戦い引き分けに終わり、最後までリードを守りきれなかったあたりがウェストブロムのようです。

過去の対戦成績を見ると、長年にわたり試合が行われており、トッテナムの42勝42敗28分、最近ではトッテナムが有利で、ウェストブロムが勝ったのは2008年までさかのぼります。
【勝利への指針】 - 引き分け
             Image: ZIMBIO  
■ エヴァートン - クリスタルパレス
前節のウェストブロム戦ではルカクとミララスの得点で初勝利を決めたエヴァートン、ここまで1勝1敗2分です。その前はチェルシーと6-3の打ち合いで負けはしましたが、最後まで面白い試合を見せてくれました。
この試合はヨーロッパリーグを挟んで中2日で挑む試合ですが、ヴォルフスブルグに4-1で勝ちいいムードで挑めることがチームにとって良い影響を与えます。

アウェイのクリスタルパレスはここまで2敗2分け光が見えません、何とかひとつ勝ってもらいたいですが、直前の監督交代が影響度大です。
昨シーズンエヴァートンから勝ち星を挙げているだけにこの試合で初勝利できるかも知れません。
24:00
【勝利への指針】 - エヴァートン
                 Image: ZIMBIO   
■ マンチェスターシティ - チェルシー
【勝利への指針】 - 引き分け
昨シーズンチャンピオンのシティ、ここまで2勝1敗1分で第5位、それほど心配しなくて良いでしょう、最後の最後にもまだ余力が残っている逆転ができるチームです。

前節アーセナルに引き分け、水曜にはバイエルンとCLで戦い敗れて、今回は現在首位のチェルシーです。
デイエゴコスタが冴えまくり4試合で7得点と大暴れ、ここさえとめられれば何とか互角に勝負に持ち込めそうです。
http://www.12bet.com/index.aspx
               Source:walesonline.co.uk

0 comments:

コメントを投稿