2014年10月19日日曜日

◎ ドイツブンデスリーガ 第8節 ◎ 締め切り間近の私が今夜見たい試合

 2014年10月19日  // 24:30 - 日本時間
■ バーダーボルン(9位)- フランクフルト(5位)
日本時間では日曜の夜に行われるこの試合、2位以下が大混戦のブンデスリーガですが、中断後の試合とあって、両チーム休養十分でこの試合に挑むため壮絶な戦いになりそうです。
久しぶりのわれらのキャプテン長谷部選手の活躍に注目して海の遠くから声援を送りたい試合です。 
                  Image Source:FTB Pro 
ホームのバーダーボルン、現在3試合勝ち星がなく、3試合での失点数がです。このままでは順位がズルズル落ちていきそうですがそろそろこの悪い流れを悔い止めたいところです。

前節のレヴァークーゼン戦では退場者を出しながらも1-1から逆転、守りきれそうなところで同点にされ反撃する力も残っておらずそのまま引き分けでがっかりさせられました。

やはり新昇格チームの壁なのか3試合前のバイエルン戦でも4-0とバイエルンに軽くひねられてしまい、バイエルン独走への手助けをしています。

アウェイのフランクフルト、日本人選手の長谷部選手が在籍しており、現在チームは3勝1敗3分で5位につけています。

チームは現在2連勝中で共に苦しい試合を耐えて勝ちぬいています、昨シーズンと違い、昨シーズンならそのまま崩れていたところが今シーズンから崩れることなく耐えてチャンスを待ちそれを生かせるチームと変貌した印象を持ちました。

昨シーズンであればあっさりやられていたであろう、シャルケ、マインツと戦い引き分けています。
その粘りが、勝ち、引き分けにつながり5位という成績でスタートを切れた要因だと思います。
【勝利への指針】 - フランクフルト
 久しぶりに長谷部選手の姿が見れそうで出場を楽しみにしています、そのうち日本代表にも長谷部選手が必要な時期が来るはずです。ひとまず代表に復帰させ、新しく代表に加入してきた選手達にいろいろ伝えてももらうのもいいかも知れません。
http://staticpage.12bet.com/mobile/jp/index.php

 

0 comments:

コメントを投稿