2014年10月31日金曜日

◎ イタリアセリエA 第10節 ◎ 11/1 3試合をミックスパーレイで・・・

2014年11月1日 23:00 - 日本時間
◆ナポリ - ASローマ
アウェイの戦う首位ASローマ、国内リーグ戦ホームゲームでは現在5連勝中ですが、ただアウェイでは10月2試合勝ち星なし、チャンピオンズリーグでバイエルンに1-7と大敗してからちょっと調子落ちのイメージがついてしまいました。

今回のナポリとの対戦、ここ最近ホームチームが勝利するはっきりした試合です。
ローマがまけるならここなのかな? 
11/6にアウェイでバイエルンとの再選が控えているだけに勝ってミュンヘンに向かいたいところです。

ホームのナポリ、開幕当初の不振から立ち直りの兆しを見せ順位を7位まで上げてきました、ヨーロッパリーグを併行に戦い日程的、肉体的にもきついと思いますが、最近調子の良い攻撃陣が首位ローマ相手に一発あっても不思議ではないと思います。
【勝利への指針】 - ナポリの一発に期待~!
                                         Image:ZIMBIO
2014年11月2日 2:00 - 日本時間
◆エンポリ - ユヴェントス
昇格組のエンポリ、開幕から9試合1勝4敗4分です、9試合で10得点上げて、1点も取れなかった試合がローマ戦のみという部分を評価しますが、試合運びが上手くないのか、勝ちきれない、逆転されてしまいもうしばらく続きそうです。
さて今回はセリエA4連覇を狙うユヴェントスが相手です、通算成績がエンポリの2勝9敗3分ですが、エンポリホームだけで見ると2勝3敗2分、ユヴェントスと遜色なく戦えていますね。

2試合、3試合勝てない事はあるユヴェントスですが2連敗はそうそうしないチームでリーグ戦では2011年3月以来2連敗していません。
波乱があっても引き分けまででしょうか?
【勝利への指針】 - ユベントス、中断前の残り3試合キッチリ勝ちにきます。 
                    Image:ZIMBIO
2014年11月2日 2:00 - 日本時間
◆パルマ - インテル
開幕から2連敗、1つ勝ったと思ったらその後6連敗で最下位まで落ちてしまったパルマ、中堅チームの印象がありますが、ここまで落ちてきたパルマはちょっと記憶にないです。ブラジルワールドカップにも選出されたカッサーノが孤軍奮闘しチーム得点王の5得点を上げています。

もう少し中盤の底上げをしないとこのまま苦しいシーズンになりそうです。
インテルも数週間前までちょっと調子落ちしていましたがここに来て2連続完封勝利中で上向き加減です、ここも最下位チーム相手に手抜きをせずキッチリ勝ち、ヨーロッパリーグで戦うサンテティンヌへ向かいたいところでしょう。
【勝利への指針】インテル
そしていよいよ11/24にはACミランとの日本人対決がやってきます。
最近ふくらはぎの負傷で欠場が続く長友選手、このミラン戦までは完治させて出場してもらいたいところです。
せっかくの伝統のあるミラノダービーの楽しみが半減してしまいます。
         Image:ZIMBIO
今週末はいつもの1X2-勝敗予想ではなく少額投資でミックスパーレイに挑戦です。
複数の試合を予想するベット方法です。

0 comments:

コメントを投稿