2014年10月25日土曜日

◎ スペインリーグ ◎  『クラシコ』の足音

2014年10月26日 - 1:00 日本時間
■ レアルマドリッド(3位) - バルセロナ(首位)
      Source:REALMADRID.COM
スペインサッカーで最高の才能を持ち合わせる両チームの戦い、最も美しい形で私達に素晴らしいゲームを見せてくれることでしょう。
 さて、前回のこの伝統のクラシコと呼ばれる戦い、前回は3/24に行われ、3-4でバルセロナが勝利しています、3-2でレアルがリードしていましたが、立て続けにPKを獲得したバルサ、ネイマールが落ち着いてPKを決め、勢いに乗ってそのまま勝利しています。

レアルは途中退場者を出してしまってから苦しくなりました、一人少ない展開でもバルサ相手だとやはり守りきれないんだなという感想だったと思います。  
     Source:barcelonafootballblog.com
そしてバルサにとっていいニュースが待望のスアレスの復帰です。
噛み付き事件から出場停止4ヶ月の制裁が10/24で終わります。
この大一番から使ってくるとは思いませんが、強力な武器がいよいよ始動開始です。
今シーズンのバルサは気合の入れ方が違います、7勝1分で負けなし、なんと驚くことに無失点です。
レアルは6勝2敗で得点がリーグトップの30得点、得点王争いではC・ロナウドの15得点、8試合で15得点です。
チームは8試合で30得点、C・ロナウドは15得点、38試合終了時には一体何点取るのかわからない、とてつもない記録を作ってしまいそうです。
【勝利への指針】 - 引き分け
世界最高峰同士の争い、バルサが勝ってしまうとこのまま突き進んでしまいそうなので、レアルにもっと盛り上げてもらいたいところです。今シーズン無失点のチームからどのように得点を奪うのかが見どころです。

この試合はお互いの長所を消しながら引き分けでの戦いを締結してしまいそうです。

0 comments:

コメントを投稿