2014年10月17日金曜日

◎ スペインリーグ ◎ この快進撃は本物なのか?

 2014年10月19日 - 24:00 日本時間
ラ・コルーニャ(最下位) vs バレンシア(第2位)
34.600人収容のラ・コルーニャのホームスタジアム、フェンスが低くピッチとの距離も近いので選手が近くにみれていい競技場ですね。
現在最下位のラ・コルーニャ、現在4連敗中で最下位、新昇格のチームですが、ちょっと大きな壁にぶち当たっています、やはり上位チームとの戦いでは格の違いが一目瞭然で結果にあらわれます。

先月のレアル戦では野球の試合のようなスコア8-2で敗戦しましたが、後半立て続けに失点したものの、ピッチでがんばる選手達に最後まで声援を送るサポーター達に、本当のサポーターの姿を見ました。
こんなサポーターがいればきっとチームも強くなることでしょう。 
12BETのライブストリーミングで見てみたいチームです。今週末も中継されます。
1ドルでもベットすればライブ中継を視聴することができます。

そして今回は2位のバレンシアを迎えてホームで戦います。新しく就任するビクトル・フェルナンデス監督は過去に日本で最後に行われた2004年トヨタカップをFCポルトで優勝に導いています。
この監督ですが、2010年に日本代表監督候補に挙がりましたがザッケローニ監督に決まっています。

アウェイで戦う現在2位のバレンシア、この快進撃はいつまで続くんでしょうか?依然好調をキープしています。

総得点17はリーグで第3位、失点4はリーグ2位の成績で昨シーズンの優勝チーム、ATマドリッドやレアルマドリッドを上回っています。


そしてなんといっても無敗、 今シーズンから就任した新監督のエスピーリト・サントがよくまとめています、元々GK出身の選手で守備面での統率がよく取れています。

今シーズンは国内カップ戦も早々と敗退、ヨーロッパリーグにも出場せず、このリーグ戦1本に集中して戦える点がこのチームにとって有利になりそうです。
チーム得点王アルカセル、7試合出場で4得点挙げており、スペイン代表として先週行われたEURO2016にも出場し2試合で2得点挙げておりまだまだ21歳の選手で今後が大いに期待されています。
このバレンシアの快進撃、意外と本物かも知れませんよ
              Image:ZIMBIO
 【勝利への指針】 - バレンシア 
バレンシアの今シーズン、勝った試合でのスコアが3-0か3-1しかない点に期待、コレクトスコアでも同じスコアで狙ってみたいと思います。
 

0 comments:

コメントを投稿