2014年10月2日木曜日

◎ ドイツブンデスリーガ ◎ 第7節 - 日本人対決

2014年10月4日 - 3:30 日本時間
■ ヘルタ(14位) - シュツットガルト(15位)
開幕から6試合終了し1勝3敗2分、予想外の14位にいますが、チーム事情は悪くなく、もったいない試合が多いヘルタチームです。
前節のアウグスブルグ戦では1-0で負けていますが、不用意に与えてしまったPKさえなければ押し込まれてはいたものの、ボール支配率を上回っており、勝てたかも知れなかったゲームです。
 気になる点は守備の連携が悪くここまで12失点、これを改善できれば、1ケタ台の順位をキープできる力を持っています。

ブックメーカー的にもコアなファンの方が多いのか、意外と人気のあるチームです。
ぜひこの試合できっかけをつかんで上位を脅かすチームへなることでしょう。

アウェイのシュツットガルト前節で6試合目にして今シーズン初勝利、日本人選手の清武、酒井コンビにようやく笑顔が見られました。

平均年齢24歳のまだ若い選手が多いチーム、このチームも上位にいける素材は揃っています。
主力として移籍してきた、清武選手も徐々にチームになじんできています。

もう少し長い目で見たいところです。
【勝利への指針】 - ヘルタ
 過去の通算成績はヘルタの22勝23敗15分、68得点79失点になりますが、
ホームゲームのみで見ると17勝6敗7分、得点45、失点がわずかの19になります。
成績が雲泥の差というのが一目瞭然です。

ホームとアウェイで全く違うチームになってしまうヘルタです。
       Source: herthabsc.de
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿