2014年10月22日水曜日

UEFA チャンピオンズリーググループ予選 // どの試合を観ますか?

今朝のシャルケの試合で眠気が一気に覚めてしまいましたね、ひと寝入りせずそのまま出社です。
UEFA チャンピオンズリーグ グループ予選第3節  
10月23日 - 3:45
■ ATマドリッド
- マルメ

前大会準優勝のATMことアトレティコ・マドリッド初戦こそ前半からオリンピアコスに猛攻を喰らい苦汁を飲まされましたが、前節イタリア王者ユヴェントスをキッチリ完封で仕切りなおしが成功しました。
スウェーデンのチーム、アウェイのマルモ、なんかかわいい名前のチームですが、前節の試合ではATマドリッドを破ったオリンピアコスに2-0で完封勝利しています。
2008年にチャンピオンズリーグに登場して以来ホームゲームで10勝1敗5分と有利に戦うATマドリッドが一歩上でしょう、キッチリ結果を出します。
ちなみにリーグ戦においても24試合負けていません(6分) アンチATマドリッドの方は引き分けへベットかな?
■ オリンピアコス - ユヴェントス   
ギリシャリーグのオリンピアコス、初戦前回大会準優勝のATマドリッドを下し、1発かませてくれ驚かせてくれました、前節のマルモ戦では、その力がどこへ行ってしまったのか?
アウェイの雰囲気に呑まれ2-0で完封負けです。そのためこのグループAの結果がますますわからなくなり混戦にさせています。   
イタリアチャンピオンユヴェントスですが、前節はアウェイでATマドリッドと戦い完封負け、やはり手堅いATマドリッドを最後まで崩せませんでした。
前回大会でもアウェイ戦は1勝もできなかったユヴェントスチーム、どこまで抵抗できるのでしょうか?
ただ過去の対戦は2003-04年大会までさかのぼりユヴェントスが共に勝利しています。 
ルドゴレッツ バーゼル
アウェイのバーゼル、前節ホームでリヴァプールを下しています、ボールを支配し主導権を握り、流れがこのチームに向いていました。
ホームで戦えるルドゴレッツ、初出場で予選から勝ち上がってきたチーム、やはりここまで相手が上がってくると突き抜けられません、この経験が今後に生きてくることでしょう。
リヴァプール
レアル・マドリッド 

このグループはリヴァプールのがんばり次第で決まってしまいます。ここでホームでひとつ勝っておきたいところですが、リーグ戦でもチグハグ、前回チャンピオン相手にどこまでできるか 
■ レヴァークーゼン   ゼニト 0-1
ロシア国内リーグ首位のゼニト、ホームアウェイを気にせず力を出し切ります、過去2回の対戦では1勝1敗共にアウェイが勝っています。
■ モナコ
- ベンフィカ
アンデルレヒト
アーセナル 1-3

       Image Source:NDTV Sports
中心選手のエジルが左ひざの靭帯を負傷で長期離脱で年内の出場は無そうですが、マンチェスターUから移籍してきたウェルベックが現在確変中で前節のガラタサライ戦でハットトリックを決めており、新チームにすっかり溶け込んでいる器用な選手ですね、ここも期待をしていますが負けてしまた時の言い訳が毎回似ているので、やっぱりなぁと終わらせないでほしいと思います。
■ ガラタサライ ドルトムント 1-1
              Image Source:Forza Italian Football
国内リーグ戦での成績は無視して現在首位のドルトムントで何とかならないでしょうか?ガラタサライもドイツ勢に相性が良いと言うレポートも届いています。ホームのここで勝ち点を上げておかなければ今後が厳しくなります。

0 comments:

コメントを投稿