2014年10月23日木曜日

△ ELグループ予選 △ルーマニアでがんばる日本人選手と元日本経験選手

各グループ12に別れ48チームが競い合う、長丁場のヨーロッパリーグ、国内リーグ戦も戦いながら週中に行われています。 アウェイでの長距離移動も耐えながら戦います。 スポーツブックメーカー的にいい試合があるのでご紹介させていただきます。 
2014年10月24日4:05 日本時間 
■ セルティック(スコットランド) - アストラ(ルーマニア)
スコットランドリーグのセルティック、過去に現在横浜FMの中村俊輔選手が大活躍し、チームに大貢献し、歴史に名を刻みました。今でもスコットランドから中村選手のプレイを観戦しにスコットランドからはるばる日本へやってくる熱狂的サポーターさんがいらっしゃるようです。

とてもありがたいことですね。

さて、今回そのセルティック、昨シーズンはバイエルンのような無敵状態でシーズンを終えましたが、今シーズンは少し歯車が狂い、順位が5位、一試合消化が少ないですが首位との勝ち点差が6開いています。

4シーズンにわたり大活躍した 、イングランド代表GKのフォスターがサウザンプトンへ移籍してしまったことも影響しているようです。

そして獲得したのは昨シーズンプレミアサンダーランドに在籍し、シーズン終盤神がかり的なセーブを連発し、チームの降格の危機を救ったゴードンです。

念願の母国でのプレーです。

さてこのスコットランドのチームとルーマニアのチームの試合ですが、一見国際会議が行われるようなイメージを持ちます。

ホームのセルティック、チャンピオンズリーグ3回戦でNKマリボルにマリボルに破れヨーロッパリーグに廻ってきました、現在2試合を終え1勝1分、オーストリアのザルツブルグと並び首位です。

今回の相手はルーマニアのアストラ、ウルトラマンレオの弟のイメージがわいてきます。
レオの弟アストラ、やんちゃなのかよく兄のレオを困らせていましたね。

話はそれますが、このウルトラマンレオシリーズで一番人間味のあるシリーズだったような記憶があります、機会があればまた見てみたい作品です。

すみません、サッカーの話に戻します、こおルーマニアのアストラ最近3試合の国内リーグ戦で勝ち星なし、ヨーロッパリーググループ予選でも2連敗中で元気がありません。

驚いたのがこのほぼ無名なチームに日本人選手ががんばっています。
瀬戸貴幸選手、リーグ戦11試合に出場し2得点、攻撃的MFのようです。

個人ブログもありますので、皆さんで応援しましょう。この舞台で活躍すれば代表選出もあるかも知れません。

またまた驚きがそのアストラを指揮するのは元ガンバ大阪でプレイ経験のあるプロタソフ、1994、95年に在籍しており、GKの本並、岡中選手、プロゴルファーに転進した磯貝選手、ツベイバと一緒にプレーしていました。
【勝利への指針】 - セルティック
就任したばかりのプロタソフ新監督の戦術が浸透していない、怪我のためFWの選手がいないという情報を瀬戸貴幸選手ブログで拝見させて頂きました。

最近のチーム状態が上がらないのもこのためかも知れません、ちょっとここでは海外のチームと互角に戦える状況ではないようです。
ここは堅実にセルティックでいいのではないのでしょうか? 
・セルティック勝ち - 1.65倍
・引き分け - 3.84倍
・アストラ勝ち - 4.28倍
 

0 comments:

コメントを投稿