2014年10月18日土曜日

◎ ドイツブンデスリーガ 第8節 ◎10/19の試合

2014年10月19日 - 22:30 日本時間
■ ハンブルガーSV(17位) - ホッフェンハイム(2位)
ホームのハンブルガーSV,前節はドルトムント相手に大金星を挙げ、スポーツブックメーカーに波乱を起しています。
終始試合をコントロールするドルトムントの攻撃に耐えながら、カウンター攻撃で生かしたチャンスものにした1点を守りきり今シーズン初勝利を上げています。

このまま勢いをつけ降格圏脱出と行くでしょうか?
アウェイで戦うホッフェンハイム、7節を終了し、現在無敗で2位につけるホッフェンハイム、思わず目をこすって順位を確かめる人が多くいると思いますが、開幕からいい滑り出しを切り好調をキープしています。

前節ではチャンピオンズリーグにも出場するシャルケ相手に試合開始早々から仕掛け前半終了時には2-0と試合を決めました。
そもそも全得点のうち63.5%を前半45分に得点を上げており、前半の勢いで相手をあきらめさせ後半を乗り切るチームと確立されつつありますね。

こういう内容だとサポーターも安心して試合を見ていられます。
このまま離されずバイエルンに喰らいついてバイエルンの独走態勢を阻止してリーグを盛り上げてもらいたいところです。
【勝利への指針】 - 引き分け
http://www.12bet.com/index.aspx
過去の対戦成績ではハンブルガーの5勝5敗2分で五分の成績ですが、
ホームに限れば4勝1敗1分と俄然有利になります。
今シーズンはやや不調ですが、国際Aマッチデーの後ということもあり休養十分、7節までの不振の汚名挽回というところをサポーターに見せたいところでしょう。
ただ今回の相手は2位のホッフェンハイム、アウェイでの得点力が半減するだけに前半さえ封じ込めれば何とかなりそうな相手です。
      Image Source:TSG 1899 Hoffenheim

0 comments:

コメントを投稿