2014年9月26日金曜日

☆イタリアセリエA☆第5節 9/28 - 注目の試合

2014年9月28日 - 1:00 日本時間
■ ローマ - ヴェローナ
開幕から失点わずかの1で4戦全勝中のローマ、今シーズンこそユベントスに離されないよう食いついています。
またローマと同じように無敗のヴェローナ、全勝ではありませんが2勝2分で無敗です。

ローマの前節でのパルマ戦では4試合目にして初めての失点でした、 追いつかれてもあわてず落ち着いた試合運びで風格を感じ安心してみていられる内容で2-1で逆転勝ちです。

ボスニア代表でワールドカップで得点を決めているピャニッチのフリーキックから生まれた決勝点でした。
              Image Source:The National
そしてローマにとってもうひとつの楽しみ、チャンピオンズリーグです。第1節ではCSKAモスクワを寄せ付けず5-1で勝っており、次節はアウェイでマンチェスター・Cと対戦します。

対するヴェローナ、前節のジェノア戦、ホームで2-2の引き分け、結果だけ見るとたいしたこと無いように思えますが、0-2の劣勢からよく同点に追いついた点を評価します。
 
ヴェローナサポーターは前半からこのような戦い方をしていれば安定して上位に食い込めるチームになるのですが、慎重な試合運びで消極的になってしまい2失点から大胆なパフォーマンスを望みます。という見方をしていますが、本音を言えば本当にアウェイで勝てないジェノアに救われたという気がします。
【勝利への指針】 - ASローマ
対戦成績、ローマの7勝1敗2分で圧倒しています、対戦回数こそ少ないですが、ヴェローナが勝ったのは1996年、ここを勝てば18年ぶりの記録的な勝利ですが現実的にどうでしょうか?
 

0 comments:

コメントを投稿