2014年9月3日水曜日

■ イタリアセリエA 開幕戦に思う■ 勝負の流れとフェルナンドトーレス

                 IMAGE:ZIMBIO
月曜日の朝のニュースは本田選手が所属するACミランの話題ばかりだった、イタリアセリエAのニュース、合開始早々に得点を決め幸先のいいスタートを切り、そのまま3-1でラツィオに勝利しています。
このブログでも取り上げたようにACミランにとって、とっても相性のいい相手との開幕戦でで恵まれた印象もあります、運も実力のうち、昨年は運が向いていないのが肌で感じていただけに、今シーズンを無事にスタートを切ることができよかったと想います。

今年は勝負の流れが向いてるのか知れませんね。

攻撃の軸バロテッリが移籍してしまい不安視されていますが、ここに来てプレミアリーグチェルシーから、スペイン人選手フェルナンドトーレス(30)の獲得が発表されました。

チェルシーで思ったように力を発揮できませんでしたが、新天地、違うリーグで再度開花してくれることを期待してしまいます。第2節でいきなりの出場があるかも知れません。
これでなぜかいつも後半途中で出てきて得点を決められないけど、憎めないパッツィーニの出番が減ってしまうのでしょうか? 

他の試合では、ユヴェントス、ASローマが順当に勝利し、長友選手が途中出場したインテルはトリノに引き分け¥、新昇格のチュゼーナがパルマを破る波乱を起こしています。

気になっていた、出戻りマリオゴメスのいるフィオレンティーナとワールドカップ歴代得点王のクローゼが所属するラツィオの活躍の話が聞けなかったのは残念でしたが、プレミア同様に期待の持てる盛り上がりそうな印象を受けました。

やっぱりこのリーグってミラン次第なんでしょうね、今シーズンはユヴェントス、ローマ、ナポリに食い込めるくらいまで復活してもらいたいですね。
皆さんで応援しましょう、今週は下記の5試合のミックスパーレイでも狙いましょうか?

0 comments:

コメントを投稿