2014年8月31日日曜日

■ドイツブンデスリーガ第2節■ 8/31の2試合 - 日本人対決 n9ts6m

                                Source: Bundesliga

2014年8月31日22:30 - 日本時間
■ マインツ05 - ハノーファー96 - 引き分け
【マインツ05 - 昨シーズン7位】
開幕戦を新昇格のバーダーポルンと戦い2-2で引き分けたマインツ05、前回でも指摘したように、守備の面でまだ整備されていないようで、岡崎選手の得点で先制したものの追いつかれ、そのまま引き分けで終わりそうな様子で、気が抜けたのか逆転されてしまい、もうだめかと思いましたが、最後の最後にPKを獲得、それを決め何とか面目を保つ勝利。

開幕前は順調そうに見えましたが、昨年とシステムが変わったせいもあり、まだまだ仕上がり途上のようです。
【ハノーファー96- 昨シーズン10位
開幕戦ではホームで昨シーズン3位のシャルケ相手に数少ないチャンスを生かし逆転勝利、途中出場した新入団清武選手もまずまずの様子で、今後試合を重ねるにつれてチームにフィットしてくるでしょう。

これも開幕前に積極的にプレシーズンマッチを行い、12試合で8勝2敗2分、イタリアセリエAのラツィオにも勝利しており驚きましたが、開幕戦を見ると粘りが出てきたのか簡単に崩れなくなりました。
2014年8月31日24:30 - 日本時間
フライブルグ - メルヘングラードバッハ
フライブルグ - 昨シーズン14位】 

開幕戦でフランクフルトと引き分けたフライブルグです、昨シーズンフル出場を果たした、ジンターがドルトムントに移籍してしまい守備面での不安が的中、ボスニア代表のセフェロヴィッチに得点されてしまいますが何とか乗りきった感じです。あれさえなければと思わせる、惜しい試合でした。
メルヘングラードバッハ - 昨シーズン6位】
シュツットガルトとの開幕戦では、シュート数15本で責めまくりましたが、想像以上にアウェイのシュツットガルトの守備が堅い印象でなかなか崩れませんでしたが最後の最後に力尽きちゃった印象です。
昨シーズン15得点を上げたブラジル人選手ラファレルのゴールに期待したいところ、マークが厳しくなってきたのかここ数試合得点がありません。

0 comments:

コメントを投稿