2014年8月19日火曜日

■ 待望のスペインリーグ開幕 ■ 8/24 - オープニングゲーム

                                      IMAGE: 12BET
いよいよスペインリーグが今週末に開幕、昨シーズン優勝したのは勝ち点90で
アトレティコマドリッド、12BETブログで不気味だ、怖い、固いと散々取り上げていただけにうれしい優勝です。

今シーズンの見どころで、豪華タレントをそろえ優勝できなかったレアルマドリッド、バルセロナがどう巻き返してくるのか?

魅力溢れるスペインの街、ブックメーカー勝利に必要なジンクス、傾向を交えて今シーズンのスペインリーグの試合についてご紹介していこうかと思います。
2014年8月24日(日) 2:00 / 日本時間
■  マラガ(昨シーズン11位) - ビルバオ(昨シーズン4位) 
【マラガ】
財政難が心配されるスペイン南部のチームマラガ、昨シーズンフル出場でチームを引っ張ってきた守護神カバレロがマンチェスターシティへ、同じくDFの主軸のヘスス・ガメスがATマドリッドへまたサイドバックののエリゼウがベンフィカへ移籍してしまいました、この3人で総額1100万ユーロで売却です。

この移籍で巨大な金額を獲得したものの大金を投資して獲得した選手なし、将来性が有望っぽい小粒どころをそろえてきました、質より量で長いシーズンを乗り切ろうという考えのようです。

大物というほどでもないですが、コートジボワール代表DFでワールドカップの日本戦でも出場していた小柄の選手ボカが新入団しています。 

                                  IMAGE: ZIMBIO
代表出場歴83試合、キャリア豊富な選手の入団です。
【ビルバオ】 
大きな話題となりマンチェスターユナイテッドへ移籍してしまったエレーラの影響が心配です。
                                IMAGE: ZIMBIO
昨シーズン終了後積極的にその穴を埋めるため、組織力を補うために親善試合が行われておりますが、格下相手ではきちんと結果を出し勝利していますが、他国の1部リーグのとの試合になると、ブレーメン、オリンピアコスと引き分け、オサスナ、トゥールーズに負け、勝ったのはボルシア戦のみ、このエレーラの穴は当分埋まりそうにないような気がします。

ブックメーカー的に昨シーズン4位だからといって買いかぶると痛い目にあいそうな今シーズンです。 
【勝利への指針】 - マラガ 
通算成績がマラガの9勝9敗8分、得失点もほぼビルバオと同じで似ているチームなのかも知れません、マラガは開幕前のプレシーズンマッチで、プレミアのニューカッスル、ウェストハムを破っており、直近ではフィオレンティーナに敗れはしたものの、攻撃力のあるイタリアトップレベルのチームが相手なので仕方がないところでしょう。
シュート数17本x2本、ボール支配率でも上回っており気にしなくてもいいのではと思います。

0 comments:

コメントを投稿