2014年8月5日火曜日

■ニューカッスル■EPL イングランド プレミアリーグ チーム紹介

2013-14 シーズン 第10位 / 15勝19敗4分
12BETスポーツライターの私、Ryuが一番大好きなチームです。今回だけは好きなこと書かせて頂きます。
もう10年以上前に何かの機会で見たこのチームの試合、GKが簡単な僕でも取れそうなゴロをまさかのトンネル、失点その失点から愛着が沸き、他人に思えなくなるようになってしまい、プレミアリーグに興味を持ちました。

毎年の気になる順位は毎年中堅あたりをうろうろ、リーグ優勝なんておそらく生きている間はないだろうなと思います、CL出場なんて贅沢は言いません。

このチームが優勝争いに加わってしまったらどんな気分なんだろうなと思いますが、高望みはしません、イメージ的にヤクルトスワローズやロッテを応援している気分になるチームです。

バイエルンやバルセロナのようにいつも勝つのではないので、たまに勝ってくれる所がとってもうれしいのです。  

開幕前の先月は気候の良いニュージーランドへ出向きキャンプを行いながら新しいシーズンへの準備を整えながら親善試合を行っています。

ここであまり勝ってくれなくてはいいのですが、5試合戦い4勝1敗、ニュージーランドのクラブチーム相手に3試合で全て完封勝利、8/3にはドイツまで出向きブンデスリーガのシャルケと戦い3-1で勝ってしまいました。

今年こそは相当期待できそうだと思ってしまいます。 

このあとはイングランド2部リーグのハダースフィールド、スペインリーグのソシエダと親善試合を行い、開幕を迎えます。

この好調子で開幕を迎えられるのはいいことだと思いますが、開幕戦の相手が、昨年チャンピオンのマンチェスターシティです。

しかしこの開幕の組み合わせ昨シーズンと同じ、そして4-0で負けています。
ここで出鼻をくじかれそのままズルズル行かなければと心配です。

昨シーズンは冬の移籍市場でチーム中心選手だったカバイエがPSGに移籍してしまい、そこから後半戦はズルズルでした、そして昨シーズン29試合に出場したマテュー・ドゥビュシーもアーセナルに移籍しています。

新加入選手で期待できるのが 、フランスリーグ2位モナコからFWリヴィエール、オランダリーグのアヤックスからシーム・デ・ヨング、ただオランダ代表のデ・ヨングではありません。
                           Image Source:ZIMBIO
まさか?とは思いましたがデ・ヨング違いです。
マテュー・ドゥビュシーが抜けて中堅どころを2枚獲得したということで、チームにプラス効果になればよいと思います。いやきっとなります。

そしてチームにとって大金をはたいて大物獲得したのが、フランス代表でモンペリエの レミ・カベッラ、ワールドカップではリベリーの代わりに召集された選手で期待が大きくもてます。

モンペリエってこのブログでも評価の高いチームで親近感が持てる選手です。
得点王までは行かないまでも脅かす選手です。

でも活躍してしまうと他のチームにとられてしまうので、目立たないように活躍してもらいたいですが、むりかな?
                Image Source:Sky Sports
このチーム意外と大物を獲得してきますね、よく獲得できたと感心してしまいます。
過去にも旬が過ぎた過ぎないは別として、デンババ、オーウェン、クライファートが在籍していました。
ワールドカップでPK戦要員で投入され、度胆を抜いたオランダ代表のGKクルルも実はこのチームに所属しています。
 Image Source:ZIMBIO
期待が持てるようなことが多いこのチームですが、毎年必ずどこかで失速します。
ただこの降格予想オッズが8倍って???毎年残留してるんですがね
 今年も目標は一桁台とたまに強敵を破る一発を期待し応援したいと思います。
http://www.12bet.com/

0 comments:

コメントを投稿