2014年8月28日木曜日

■ 待望のイタリアセリエAが開幕 ■オープニングマッチで登場

2014年8月31日 - 01:00 / 日本時間
■ キエーヴォ - ユヴェントス
いよいよヨーロッパ地区で今週末最後に開幕するイタリアセリエA、強い弱いはともかく、とっても人気のアルリーグで毎週見逃せません。
そんな中開幕のオープニングマッチが組まれたのは昨年の覇者ユヴェントスの試合です。

コンテ監督によってリーグ優勝3連覇を果たしましたが、突然の監督交代劇などあり、どんな展開になっていくのか興味深いシーズンになりそうです。

【キエーヴォ- 昨シーズン10勝22敗6分 / 16位】
 このチーム辛うじて1部残留です、やはり38試合、リーグ下から2番目の得点34では厳しいものがあります.

この得点力が50台まで上げることができれば再昇格後初のひとけた台の順位が望めます、今年はどうでしょう、そのバロメータとしてユヴェントスと戦いどの程度なのか見極めたいところです。

戦力的に考えてみるとここ数年チームを引っ張ってきたトップ下のテレオーを200万ユーロでウディネーゼへ放出しています。

ただ34人でのチーム構成、若手選手が上手く化けてくれればひょっとする試合が結構増えてくるかもしてません、印象的に全体的に層が厚い印象です。
【ユヴェントス- 優勝 - 33勝2敗3分】
昨シーズンのユヴェントスの勝ち点102は滅多に見れない数字で価値の高い1年でした。
野球で言うと10ゲームくらい差をつけて優勝するような感じなのでしょうか?

ワールドカップでは残念な結果ですが、代表選手のほとんどかユヴェントスの選手で驚かされます、まるで育成ゲームを現実にやっている感覚です。

前記にある、リーグ優勝3連覇という置き土産を残し退団したコンテ監督、やはり代表監督に就任し、代表再建に努めます。

これもまた国際Aマッチデーの楽しみが増えます。

開幕前にはオーストラリア、インドネシア、シンガポール遠征に出向き、リーグ選抜と戦い3連勝で開幕を迎えます。

特に気になったのはシンガポールでの試合、新しく建設されたスタジアムでこれから大きな試合が組まれるそうです。

聞いたところだと、ブラジル代表 - 日本代表の試合が組まれているとか?
機会があれば行ってみたいところです。

新戦力で期待されるところといえばやはり、レアルマドリッドから移籍してきた、モロタ選手ではないでしょうか、レアル生え抜きの選手で層の厚いチームでは出場機会があまりもらえませんが今後伸びてきそうな選手のようです。

他ではマンチェスターUからエブラ、個人的に大物です、長い間マンチェスターUを支えチームの
顔的存在、ワールドカップでもフランス代表として出場していましたね。

年齢的に33歳、もう一度CLの大舞台でゼブラカラーのユニフォームを着たエブラがマンチェスターUと戦うところを見てみたいと思います。
慣れてはくると思いますがちょっと違和感ありすぎだと思いませんか?
                        Image:ZIMBIO
コンテ監督が去っても急激に力を落とす事はなく今シーズンも圧倒的な強さを見せてくれるでしょう、経験豊富な選手が揃っており、他のチームと比較しても年齢的に心配な点がありますが、リーグ戦はともかく、CLなどの大舞台での強さを見てみたいところで今からCLの抽選が気になります。
【勝利への指針】- ユヴェントス
国内敵なしのチームです、ブックメーカー的意識はバイエルンです。 
開幕初戦を無事にものにしていくでしょう。
過去の対戦成績はキエーヴォの1勝15敗6分、2010年以来勝てていません。
意外とついてるオッズ、開幕戦なだけに慎重に行きましょう

0 comments:

コメントを投稿