2014年8月29日金曜日

■ イングランドプレミアリーグ 第3節■ 8/30(土)5試合予想

2014年8月30日(土) 20:45 / 日本時間
バーンリー -マンチェスター・U
                    Source:stretford-end.com
開幕から共に勝ち星のない同士の対戦、両チーム共に方目を開けたいところです。
アウェイのマンチェスターが大方の予想では圧倒的に有利そうですが、過去のデータを振り返るとそうでもありません。
通算成績がバーンリーの29勝32敗13分、ホームに限れば18勝12敗7分で勝ち越しています、それでもマンチェスターを買いますか?ちょっと悩みます。
この試合に限っては自信度の低い予想です。負けてしまえば、あーやっぱりとがっかりしそうな漢字がします。

23:00 / 日本時間
■ スウォンジー(昨シーズン12位) - ウェストブロム(昨シーズン17位)
スウォンジーが2連勝中、ウェストブロムは2試合連続引き分け中
それほど前評判、知名度の高くないスウォンジー,この2連勝中の勢いってもしかしたら現在確変中なのかも知れません、毎年このようなチームが現れます。

そのあたりを見抜いてオッズ的に妙味のあるうちに、乗っかってみるのもひとつのブックメーカー攻略の作戦かも知れません。
           IMAGE:ZIMBIO
23:00 / 日本時間 
■ QPR(新昇格) - サンダーランド(昨シーズン14位)
開幕戦こそハルシティに僅差で敗戦、第2節はトットナム相手にちょっと格の差を見せつけられた新昇格のQPR、胸のロゴスポンサーがエアアジアからマレーシア航空に変わっています。
なぜか親近感の持てるスポンサーに航空会社がついてるチーム、いまだにJリーグ清水エスパルスと聞くと、JALやグリコを思い出しますし、全日空に乗ったり、鹿児島という言葉を耳にすると、横浜フリューゲルスを思い出します
湘南ベルマーレもベルマーレ平塚でDDIですしね 。
サポーターの方のほとんどがご自身が応援しているチームのスポンサーの製品を愛用してるのだと聞きます。
気のせいかさいたま県内には三菱の車が多いようなきがしませんか?
23:00 / 日本時間
■ ニューカッスル(昨シーズン10位) - クリスタルパレス(昨シーズン11位)
筆者のもっとも好きなチームニューカッスル、二試合終えて無得点、スロースターターで帳尻合わせをしながら最終的に一ケタ台の順位争います。監督、選手、関係者、サポーターそれほどあわてていません。
           IMAGE:ZIMBIO
クリスタルパレスも開幕直前に監督交代劇など、バタバタしており開幕からハラハラさせられています。開幕戦ではアーセナル相手に先制しましたが、リードしたあとの戦い方の経験があまりないので、猛攻を喰らうと耐え切れないようです。
23:00 / 日本時間
■ マンチェスター・C(昨シーズン優勝) - ストークシティ(昨シーズン9位)
                  IMAGE:ZIMBIO
開幕から2連勝、2試合で得点5、失点1です。シティの扱い方では日程が詰まってくると結構ポカがあります。
二頭追う物一頭も獲ず、一石二鳥を狙いません。
ここは順当に 

0 comments:

コメントを投稿