2015年2月20日金曜日

◎ スペインリーグ ◎ - 第24節 - このチームがリーグをさらに盛り上げる

2015年2月21日 - 24:00  日本時間
■ バルセロナ - マラガ
さて、バルセロナにとって待ちに待った復讐のチャンスがやってこようとしています、チャンピオンズリーグ決勝トーナメンファーストレグは2/25の4:45(日本時間)にマンチェスターシティと戦います。

その前にリーグ戦でも虎視耽々と王者奪回を狙います。
首位のレアルマドリッドを勝ち点1差でプレッシャーをかけ続けCL前の国内リーグ戦ホームでマラガに気分良く勝ち、世界頂点を目指してほしいところで無様な試合はできませんね。
2015年初戦こそ負けたものの現在公式戦11連勝中でチーム状態は絶好調といってよい状態です。目を見張るのは最近5試合であげた得点が19得点という部分

前節のレバンテ戦ではメッシがハットトリックを決め今季26得点、これでリーグ得点王のC・ロナウドとの差が2まで縮まりました。
この得点王争いもロナウドがやや足踏み状態なので逆転するのも時間の問題かも知れません。
アウェイのマラガ、3節前には今季好調のバレンシアを破りますがその後2連敗中、その連敗した相手の中前節でそのレバンテ大敗した相手がバルセロナ、このレバンテとの比較から、厳しい戦いが予想されます。

バルセロナにとっての都合の良いリトマス試験紙にはなりたくないところですが、縦縞ではありますが、ユニフォームの色がシティと同じ水色なだけに試合中でのイメージトレーニングをされそうです。
このマラガチーム、調子の良いときは4連勝、5連勝のチームですが、調子の悪いときにはズルズル引きずるタイプ、現在2連敗中で対戦相手がバルセロナでは好調の域まではもうしばらくかかりそうできっかけを掴むのも厳しそうです。
【勝利への指針】 - バルセロナ
最後まで何が起こるかわからないといわれるサッカーの試合ですが、最近の両チームが戦ったレバンテが良い物差しとなって答えが出てきます。
過去の対戦成績でもバルサの21勝2敗6分で圧倒しています、ホームに限れば12勝1敗1分、
マラガが勝てば2003年12月以来、カンプノウスタジアムでの勝利の場合、1999年11月以来です。
これだと21世紀に一度も勝っていないことになります。
マラガサポータの方すみません。。。
http://staticpage.12bet.com/Promotion/index.php?lang=jp&act=sports

0 comments:

コメントを投稿