2015年2月15日日曜日

・・・イングランド FAカップ - まもなくキックオフ

2015年2月16日 - 1:00 日本時間
■ アーセナル - ミドルズブラ
土曜日は比較的に順当に終わったFAカップですが、本日、明日行われる残りの4試合はどうなるのでしょうか?

2015年に入り成績に安定感がついてきました、FAカップ、リーグ戦含め6勝2敗、接戦での勝利あり、大差での勝利もあり、サポーターも満足しているようです。

ただ負けるときは、トッテナム戦のような、もう見ていて誰もがわかるような、今日はだめだろうなという展開の負けかたです。

アウェイのミドルズブラは現在二部リーグの2位で引き分けを挟みながらも12/26から負けなしの8連勝中です。

その8勝のうち5勝が完封勝利で決めています。
リーグ戦30試合を終えて、失点20は2部リーグ24チーム中トップの失点数の少なさで勝ち点59は首位のボーンマスに並びます。

ちなみに2部リーグボーンマスのFAカップは1/25にアストンヴィラに負け大会を終えています。
【勝利への指針】 - アーセナル
今シーズンのホームゲームで8勝1敗3分のアーセナルに分がありそうです。
2部リーグでは上位でもプレミアに上がってくると苦戦しており順位は一ケタ台の順位までいくのも厳しいのが現実です。
ただ、チェルシー、マンチェスターCが破れたように、このあとにチャンピオンズリーグを控えるチームが敗れており、絶対の信頼は置けませんが、やはり前回大会のチャンピオンがこのあたりでは負けてはちょっとまずいですね。

0 comments:

コメントを投稿