2015年2月16日月曜日

$$$ CL - ファーストレグ $$$ 準々決勝の再戦ですがちょっと違います。

2015年2月18日-  4:45日本時間
■ パリ・サンジェルマン(フランス) ー チェルシー(イングランド) 
前回大会準々決勝の再戦となりました、ちょっと決勝トーナメント1回戦でぶつかるにはもったいないですね。
ホームのPSGことパリサンジェルマン、優勝候補のバルセロナと同じ組に入り予選を6試合戦い4勝1敗1分、2戦目で攻撃の柱、イブラヒモビッチを欠く布陣でバルサを破ったのには驚かされました。

ただ最後の6節目で3-1で破ったバルセロナの仕返しにあい、やられたらやり返すでしょうか?
3-1という同じスコアで破れ2位通過で決勝トーナメントに駒を進めてきました。

勝ち点13で2位通過、堂々の成績です、運がなかったということでしょうか? 笑うしかありません

今回の対戦相手のチェルシーは前回大会の準々決勝で対戦しアウェイゴール1差で破れた相手です。

チェルシーもよくこの部分を頭に入れた戦い方で挑んできました。前回のファーストレグではPSGがホームで3-1で勝利、セカンドレグではチェルシーがホームで2-0で勝利

合計得点では3-3ですが、チェルシーがアウェイで1点上げているため、アウェイゴール方式で、得点が倍になてカウントされます。

上手くチェルシーが180分戦ったことになりました。
昨シーズンはチェルシーのユニフォームを着て出場したブラジル代表のダビドルイスが今回はPSGのユニフォームを着て出場予定です。

チェルシーのモウリーニョ監督の構想から外れた形でPSGにやってきただけに、モウリーニョ監督を放出して後悔させる様な気合あふれるプレイを見せてくれるでしょう。

前回大会はこのルイスのオウンゴールでPSGが勝ったファーストレグ、そんな再現シーンは見たくないところでしょう。

アウェイで挑むチェルシーはグループ予選を4勝2分、無敗で予選通過、失点もわずかに3
モウリーニョ体制2年目の今回、リーグ戦でも依然首位をキープ、チャンピオンズリーグでも前回以上の成績を残しており、ここで敗退してしまえば、一気にモチベーションも下がり、プレミア優勝もマンチェスターシティに持っていかれそうなネガティブなシナリオもありそうです。

やはりその辺は想定内でどんな頭脳的サッカーを見せてくれるのか楽しみな試合です。
ここは苦手のアウェイ戦ですが、けが人の多いPSG相手でアウェイゴールを1つでも取っておきたいところです。
 前回大会ではチェルシーでプレー
今大会ではパリサンジェルマンでプレー
【勝利への指針】 - パリ・サンジェルマン
国が違うチーム同士の対戦で未知の部分が多く難解です。再現
ということでスポーツブックメーカーに過去5回のスコアで挑むのもありかも知れません。 
 頭脳的サッカーのぶつかり合い、今回はパリの舞台で前回と同じようなストーリー、ビデオ再生のような、このプレイどっかで見たかな?という不思議な感覚になりそうです。
http://www.12bet.com/index.aspx
但し試合結果はFAカップ早々に敗退したチェルシー、先週末は試合がなく、休養十分にこの試合に照準を合わせてきました。
準備の差が試j結果で大きく差が出てきそうです。
http://www.12bet.com/index.aspx
http://staticpage.12bet.com/Promotion/index.php?lang=jp&act=sports

0 comments:

コメントを投稿