2015年2月10日火曜日

・・・ドイツブンデスリーガ・・・第21節 - 待望の日本人対決

2015年2月15日 - 4:30 日本時間
■ ドルトムント(16位) - マインツ05(13位)
前節で約二ヶ月ぶりの勝利を飾ったドルトムント、期待させてくれたのも3節まで、その後下降線をたどり前々節終了時には最下位まで落ちてしまいました。
試合会場ではこのような光景が見られていました。 

チーム平均年齢が23.9歳と比較的に若いチームです、勢いがつくとそのままいけるのですが、
負けが込んでくると立ち直りに時間がかかってしまいます。
 アウェイのマインツ、リーグ再開後初戦、新昇格のパーダーボルンに5-0と大勝しましたが、その後2試合が再び再開前の状態に戻ってしまった静かな試合です。

ちなみにこの勝ち星が12試合ぶりで2ヶ月ぶりの勝利でした。
気になる岡崎選手、試合には出場しているものの、5試合得点がありません、献身的な選手なだけにいつもサポート役に廻り目立ちはしないものの大きく貢献しています。

こういう部分がチームで大事な存在として評価されており、プレミア移籍も断ってよかったと思います、レスターシティ、仮に移籍していたらどうなっていたでしょうね。

写真はアジアカップ前のオークランドシティとの強化試合です。
【勝利への指針】 - ドルトムント
マインツとのホームでの対戦成績8戦し、4勝4分で負けていないところに注目。
きっかけをつかめればどんどん自信がついて突き進めるチームです、こなシーンが再び見れるでしょうね。
 

0 comments:

コメントを投稿