2015年1月14日水曜日

・・・アジアカップ2015 ・・・1/15-グループC 第2戦

 2015年1月15 - 16:00 日本時間
■ バーレーン - UAE
初戦はイランに2-0で破れ意外と弱かったバーレーンとカタールを4-1で下し、意外と強かったUAE、アラブ首長国連邦の試合です。

過去の対戦成績はバーレーンの1勝3敗1分、ただしこの1勝は2008年のもので3連敗中です。
初戦のイラン戦では攻めてはいるもののやはり各の違いが随所に見受けられ、イランの風格というか1枚違うサッカーをしていました、さすがアジアナンバーワンのチームです。

2007年、2011年大会では共に初戦で破れ2戦目に勝利を挙げており、2度あれば3度あるで初戦を無視してバーレーンに乗ってみるのもいいかと思います。

ちなみに2007年大会でのグループ予選では韓国に勝ち、初戦と3戦目のサウジアラビア戦に負けグループ予選敗退です。
                  Image:ZImnio
ここを勝てば決勝トーナメント進出の可能性が出てくるチームで2004年大会ベスト4以来の予選通過の期待がかかります。
                          Image:ZImnio
初戦のUAEチームはカタールに4-1で勝利しています、やはり初戦の堅さが出てしまい前半カタールに先制されます。
  
試合が進むにつれ、追いかける立場になり堅さが取れたのでしょうのかパスがつながるようになり同点に追いついて前半を終えています。

後半はエンジンを搭載しているようにギアを1.2段階あげて2点をあげ一気に試合を畳み掛けました。後半も終了間際にダメ押し点をあげ得失点差で最後に有利になりそうな追加点です。

今回のグループ予選は前回大会と同じイランと同組で3戦目に対戦しますが、その前のこの試合でも大量得点を挙げて得失点差で3戦目を迎えたいところ、今回は同じグループに、日本、韓国オーストラリア、イラクもいません。

予選通過へのお膳立ては揃っています、ここで最低でも予選通過できなければちょっと情けないチームになってしまいます。
【勝利への指針】 - UAE
2015年1月15 - 18:00 日本時間■ カタール -イラン
このブログでも紹介していたように、しばらく負けていなかったカタールチームが相手チームの親善試合と国際大会での意気込みの違いに飲まれてしまったようです。

UAE相手に4-1と敗戦、今回の予選通過候補のイラン相手に挽回できるのでしょうか?
ブラジルワールドカップ予選では4度戦い1敗3分で思ったほど健闘しています。

ただサウジアラビアと同様に、ガルフカップを決勝まで戦い優勝しましたが、それから約一ヶ月、一度切れた集中力がどこまで回復しているのかここで試されます。

ここを落とすと3連敗で予選敗退が見えてきます。
                              Image:ZImnio
予選通過確実視されているイラン、優勝候補の日本、オーストラリア、韓国もいないグループです。
初戦のバーレーン戦では見事に完封勝利で決めそれほど疲労も残っていないような楽な試合でした、この試合はただの通過点、欲をいえば大量得点で勝ち進みたいところですが、勝てそうで勝てない相手カタール相手にどう挑むのでしょうか?

決勝トーナメントで日本と戦う可能性があるだけに見ておきたい試合です。
仮に日本代表が2位通過すればこの組の1位と対戦
    日本代表が1位通過すればこの組の2位と対戦することになっています。
できればイランとはやりたくないですね。
http://www.12bet.com/index.aspx
 【勝利への指針】 - イラン2位通過の期待を込めて

0 comments:

コメントを投稿