2013年8月27日火曜日

【 プレミアリーグ 第3節 】 ウェストハム・ユナイテッド vs ストーク・シティ


831(土) 日本時間 - アップトン・パーク

ウェストハムは前節でニューカッスルと戦い0-0の引き分けで終わっています、内容はとってもスリリング内容はとってもスリリングでしたが、開幕戦から好調子をキープしており、まだ2節しか終了していませんが唯一プレミアの中で無失点のチームです。 

このチームが夏の思い出を作り8月を無事に終えられるか、とても好印象を持っています。一方今回アウェーで迎えるストーク・シティ、開幕戦ではリヴァプールに破れましたが内容は悪く無かったですが、やはりこのあたりのもうちょっとなんだけどな。。。と思わせるところが毎年上位に食い込めない原因なんだと思います。
 
 第2節では新昇格組の当社がスポンサーとしてロゴを入れさせていただいている、クリスタルパレスとの1戦は、前半は不安でしたが後半はチームが生き返ったように積極的にせめて見事に逆転勝利を決め、マーク・ヒューズ新監督へ初白星をプレゼントしました。ここで片目が開き上位を目指してほしいところです。

ちなみにクリスタルパレスは日本代表のFWハーフナーマイク(194cm)の獲得に動いているようです。

このブログでひそかに人気のある、人のよさそうなサムエル・アラダイス監督、まだしばらくはサポーターをハラハラさせることはないようです。現在リーグ第5位、次節の結果次第では上位に顔をのぞかせることができ、サポーターへビッグな夢を与えるでしょう、また要因として昨シーズン終了間際からプレシーズンマッチにかけなかなかの好結果を持ち充実したオフをすごしてからの開幕でした 
前回のこの両チームの対決では32日に対戦し0-1でウェストハムが勝利しています。 
今回はストームこと赤白十字軍がなんとは反撃してほしいところですが注目の選手としてストークの長身198cmFWピーター・クラウチ選手、奥さんは美人モデルのアビー・クランシー、この選手の経歴を見るとかなり移籍を繰り返してる選手です。ポーツマス時代ではジュビロ磐田のGK川口能活と同僚でした。

しかしここはホームの利を生かしそのままウェストハムが仕上がっているチーム状態を続けてゲームを制するような気がします。特に目立って悪いところも見当たらないので10月のマンチェスタUとの試合あたりまではこの調子をキープしそうな気がします。

            West Ham coach Sam Allardyce | Image source: whoateallthepies.tv

 

0 comments:

コメントを投稿