2013年8月16日金曜日

UEFAチャンピオンズリーグ : リヨン vs ソシエダ 第1戦


821 03:45 ( 日本時間 )

それは10年前にチャ ンピオンズリーグの決戦はスタッド・ドゥ・ジェルランで10年前に行われました。このライバル同士猛烈な争いは暑さのたまらない真っ最中、どちらもこの ビッグな大会の優勝を目指し、お互いのホームスタジアムで行われます。この試合はリヨンが楽々通過してしまうのかそれともソシエダが2003年対戦時の雪 辱をこのときに晴らし上位に食い込むか楽しみです。

ホームでの戦い


2003年シーズンリーガエスパニョーラ第2位、終え2003-04 UEFAチャンピオンズリーグに白と青の軍団達(レアル·ソシエダ)にとって印象的なパフォーマンスでした。特にホームゲームで滅法強さを発揮し連勝記録を作り、合計71得点を挙げました。しかしチャンピオンズリーグのグループDでリヨンとぶつかり、ホーム、アウェイの試合で共に敗れその勢いの火を消されてしまいました。それ以来よほどショックだったのは1度もチャンピオンズリーグのプレーオフに顔を出していません。そして2012-13 シーズンリーガエスパニョーラは堂々の第4位でシーズンを終了、この素晴らしいカムバックで、チームは今年のチャンピオンズリーグで凱旋登場できるチケットをようやく獲得しました

リヨンが引こうとしているトリガー

チャンピオンズリーグでの連続出場(プレーオフへ直接)は、レ・ゴン(少年のニックネーム)は昨シーズンからの予期しない大失敗がありました、これは大会プレーオフに出場できるはずのスタイルがなくなり、3回戦というもう一つのプレーオフを越えてココまで来ました。リヨンはリーググループステージ制に戻ることを非常に望んでいます。チームはすでにホーム、アウェイ戦共に1-0で勝ち、スイスのグラスホッパーをやぶりこの舞台に来ていました。特にリヨンはホームで7戦して52分けでと強さを示します。

この偶然的な因縁の結末を占うと

レ・ゴンは2004年のチャンピオンズリーグの再現で白と青の軍団達を負かす、もしくは白 と青の軍団達が2004年の借りを返すかが見どころでしょう。ただ、リヨンを倒すとなるととても巨大な壁を破ることに挑むことです、リヨンもそのあたりの 強い衝撃を軽く跳ね返す力を持っています。いくらココでは苦労して再登場したスペイン、ソシエダでも、風格を持って戦うフランス、リヨンの方が有利に思えます。

 

0 comments:

コメントを投稿